貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


大忙しな週末


まったく、わからんちんが多くて笑っちゃいます。
彼岸花からは、「アロハ〜♪」のタイトルで、ただいまメールが届きました。
なぜか笑えません。


で、鬼父から出動命令下りました。
これが出ると、有無を言わさず、鬼マネは鬼父の元へ出動しないといけません。
なんでも、今までNTTのひかり電話とひかりTVだったのですが、ケーブルテレビに変えたんだそうです。
鬼父と鬼母は、『安くなる』と言われると、やたらと変えてしまいますが、そのたび大騒ぎになりますので、やめて欲しいんです。
今回もそう。
ケーブルに変えたら、ルーターも全部変えることになったそうで、配線も変わったんだそうです。
それはわかります。
んで、工事の人が変えて行ったのに、なぜかまた鬼父がいじくったんです。
で、電話が使えなくなったと。
なぜでしょう?
抜いてはいけない線を抜いたからですね。
で、どの線をどこから抜いたか覚えてない。
で、これをここから抜いただけだと言い張る。
結果、原因がわかりません。
そうなりますね?
「オレはここからこの線抜いただけだ。」
「なんで抜いたのさ。」
「なんかそうかなー?と思ったからさ。」
・・・・。
意味がわかりません。


んで、サポセンに電話して、あーでもない、こーでもないとやってみました。
その最中、なぜか隣の家のおじさんが登場して、バシっ!バキっと、なんか外そうとしたり、無理やり差し込もうとしたりするので、
「あー!おじさん、ちょっと待って!もしもし?それで?電話からの線は、TEL
に差して、LINEからジャックに差すんですね?だからー!それじゃないってばー!」
とにかく鬼マネは大騒ぎ。
結局、鬼父の言ってることが最初から間違ってて、なんてことないミスでした。
それを棚に上げて、「まったくよー、工事屋ってのは説明していかねーんだよなー!」と、怒ってる。
説明したって、聞いちゃいないからこうなったんだろ、と言いたかったけど黙ってました。


んで、鬼マネは今日尻離れで痛くてしょうがないです。
それはなぜか。


←野球する鬼マネ


昨日は小鬼の野球チームで『指導者&親VS子供達と対戦!』がございました。
鬼マネは朝からすずめ先生のブライダルのお仕事だったので、スーツ姿のまま参加。
打って走ったら、もう尻が痛かった。
どうも打った瞬間に、左の尻あたりを痛めたらしいです。
小鬼がピッチャーになったときは、親子対決しました。
本気と書いてマジと読むモードで、バッターボックス立って、打つ気まんまんで構えたら、デッドボールくらいました。(怒)
みっちーに、「この辺を肉離れか何かしたらしい。」といったら、「ああ、そこなら尻離れじゃね?」だって。
面白かったので、使わせてもらいます。ぶぶぶ。


来週は卒部式でございます。
泣かないようにしなくちゃだわ。
その前に、1ブロックは今年度の総会がございます。<10日。
そして今月は卒業式だの、謝恩会だの、仕事だの、とにかく大忙しでございます。
エンジン全開にしなくちゃだわです。