読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ストレス


日曜日の小学生バレーの大会、彼岸花とおやつも会場にいました。
彼岸花は、みつわ台クラブOGの父兄として。
おやつはみつわ台クラブ在籍中の子供の父兄として。
どこのチームもOGの親には気を使うわけで、小学生バレーに行けば、彼岸花もおやつにもてなされるという、不思議な関係になるわけです。
で、先に会場についてた鬼マネが、何時に来るのかメールしたら、


『昨日から具合が悪い。胃が痛い。ストレスかなあ?また再発したかも。』


と、具合悪いアピール。
ストレスだあ?
再発って何のことだよ。
と、思ってたら、進ちゃん(彼岸花んちの長男)が大学受験の真っ只中で、それでストレスだって言いたかったらしい。
再発ってのは、逆流性食道炎のこと。
はい、ここでお気付きでしょうか?
胃が痛いなら、ストレスが原因かもしれません、確かに。
でも再発ではないですね?
食道ですから。
彼岸花は、いつもこうです。
具合が悪いと、何か理由をこじつけるんですね。
でも、大概、自分で大騒ぎにしてるだけで、良く聞いてると、かなりテキトーなこと言ってるし、ほとんどの場合、その自己診断はハナから間違ってたりするわけです。
胃なのか、食道なのかすら、自分ではわかりゃしないんですから。
多分、自分の内臓の位置がどこにあるか、良くわかってないと思います。
右の胸おさえて、心臓が痛いと言ってるみたいなモンです。
で、たいしたことないとわかると、腸が普通の人と違う構造らしいとか、身体のつくりが違うからだと、さらにワケのわからないこと言い出したりします。
身体のつくりも私たちとは違うでしょう、悪魔なんだから。


んで、後でおやつに会ったら、おやつもわかってるんですよ。
鬼マネにニヤニヤしながら報告してくれました。
「彼岸花さん、弁当渡したら全部食べてましたよ。」
胃が痛い人が、すすめられたからって、弁当たいらげられないですよねえ?
おまけに、かわるがわるおもてなしされて、出されるコーヒーやジュースを、片っ端から飲んで、下痢してるんですから。
具合悪いヤツは遠慮するでしょー。
ってか、飲む気にもならねーでしょー。


早めに終わったので、彼岸花んちに寄ったら、バクバクお菓子食ってましたからねえ。
どの口で、ストレスだって言ってたんでしょうかねーっ!!(怒)


彼岸花語録を書くと、なぜかブログのアクセス数が上がる事が納得いかない鬼マネにポチっとな→人気ブログランキングへ