読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


昨日の練習日記


昨日は通常どおりの練習。
来週はみつわ台さんと練習試合します。


先週総会で1週練習を休んだ貝塚クラブ。
準備運動して、ランニングしたら、どーも身体が重い、きつい。
「1週休んだだけでこうもきついかねー!」
と、誰かが言うの聞くまで、休みだったことを忘れてた鬼マネ。
「あそっか。ぢゃあしょうがない。」
動けないことを嘆くこともしやしません。(笑)


3人レシーブしても、まーきつい、きつい。
鬼マネは、バズと柳と3人でKさんに打ってもらってたのですが、これがきっつい。
短いボールとか、ちょっと動かされるボールになると、動けやしない。
「うげー!きついーっ!!」
ラストの声がかかる前に、自分でラストコールしちゃいました。


んで、フォーメーションの練習になったら、馬女キャプテンが『本日のターゲット』に彼岸花をセレクト。
この女、きついと知らん顔してさぼるのですが、うまくさぼるほどレベルが高くないので、ばれちゃったんですねー。
打たれたボールを、右に左にすっ飛ばしてるもんだから、さぼってるのがバレバレ。
「彼岸花ーっ!腰が高いーっ!(ビシーっ!!)」
「構えるのが遅いんだよ!(バシーっ!!)」
「・・・。(無言でフェイントされた。)」
連発でしごかれておりました。
観念して顔真っ赤にして拾ってるかと思ったら、次のボール、コートの外でETみたいになって拾ってる。(爆)
疲れたからって、大きく後ろに下がってやがったんですよ。
「もう疲れたからあんたに取ってもらおうと思って。」
だと。(怒)
下がるなら下がるで、声かけろやって。
やっぱり信じちゃいけない彼岸花でございます。


んで練習終わったあと。
総会で決定したサプライズプレゼントをママに贈りました。


←半べそかいてるママ


先週の総会、ママは欠席してたんですね。
それでみんなで話してて、ここらでママに何かしない?と、馬女キャプテンの提案があったのですよ。
それで感謝とよろしくの意味を込めて、花束贈ろうってことになりまして。
貝塚クラブが花関係を頼む時は、アンジェリカ(http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/)の真記さんにお願いすることになっとりますので、『大げさな花束』の無茶ぶりオーダーで作ってもらいました。
これにはママも大喜び。
「なんなんの、あんたたち、ママもう泣いちゃうー!」
と、まさかの鬼泣き。
「いつもね、ちょっと厳しくしすぎだな、もっと優しくしないとなーと思いながら来るんだけどね、ダメなのよ、鬼なこと言っちゃうのー!」
と、ワケのわからない言い訳して爆笑。
貝塚クラブはママあってのチームですからー。
鬼監督に鬼キャプテンに鬼マネの鬼だらけチーム。(爆)


←みんなで記念撮影。


←真っ暗な中で撮ってるので、1枚目は失敗。(爆)


新年度に向けて、新たに始動した貝塚クラブでございます。
(ちょうど昨日、チーム登録を提出したところでした。各チームの代表者の皆さん、提出期限が迫ってますよー!お忘れなくー。)


この後、あんまり嬉しかったのか、ママは家に帰ってからさらに写真を撮り、鬼マネにメールで送ってきました。
なぜかチャイナドレス着用。
馬女キャプテンと彼岸花の3人で爆笑してしまいました。


気持ちも新たな貝塚クラブにポチっとな→人気ブログランキングへ