貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの苦労ばなし


サイトをやってたりすると、年に数回、こんなメールが届きます。


========================
バレーボールチーム 貝塚クラブ 御中
お世話になります。
私、テレビ番組のリサーチを行っております、(株)●●の△△と申します。
貝塚クラブ様のメールアドレスを全国家庭婦人バレーボール連盟様のホームページで知り、突然ながらメッセージをお送りさせて頂きました。
バレーボールとは大きく趣旨が異なってしまうのですが、現在、フジテレビの特別番組「爆笑 ××××」では、日本全国のご夫婦の夫婦喧嘩のエピソードを取り上げた企画を考えております。
※「夫婦喧嘩」と言いましても、”不仲のご夫婦さん”というよりは、
”喧嘩するほど仲の良いご夫婦さん”という形でご紹介したく考えております。
(奥様に対して頭の上がらない恐妻家のご主人様のようなイメージです。)
そこで、番組ではバレーボールチーム様にご所属されている奥様方に、
ご自身の夫婦喧嘩でのお話や恐妻家エピソードについてをお伺いしたく思っております。
もし、このような企画にご興味がございましたら、一度詳細についてお電話でお話させていただけないでしょうか?
大変、不躾なお願いではございますが、 ご検討下さいますよう、 何卒、宜しくお願い申し上げます。
================================================================


こういうメールが最初に届いたのは、鬼マネがまだ夫婦だった頃で、鬼マネの元ダンナは番組制作会社で働く人なので、浮かれて聞いてみたりしたのですが、こういうリサーチ会社ってのは、これが仕事なので、貝塚だけにじゃなく、ものすごい数の問い合わせをしてるから、いちいち対応せんでいいとのことでした。


このメールも聞いたことない番組名が書かれてるし、バレーとは関係ない内容ですが、フジテレビと書かれてるので、ちょっと「およ?」と思っちゃったりします。(いつもはスルーですが、チェックしたらちゃんと会社もありました。)


でも以前、千葉テレビから取材依頼があって、実際に放送されたこともありますですよ。
当時はみっちーや彼岸花んちのみしゃこは小学生で、子供達もわんさか出たし、レポートに来たディレクターを、馬女キャプテンがしごいちゃったりして、なかなか面白い放送になってたもんです。
他にも何度かもうちょっとで、のところまでいった話しもあったりしましたが、中学校側で体育館の許可がおりずに流れちゃったりしております。


まあこうやって、目を引くメールはごくわずかで、鬼マネのメーラーに日々届くメールは、毎日数100通あって、そのほとんどが、エッチなメール。
『誰とでも寝てしまう。ヤリマン妻達』の件名で、
「誰とでも寝てしまう、ヤリマン妻達が集まる裏SEX倶楽部
男性は容姿・経験一切不問です!!ただSEXさえ出来ればOK!!
現在の待機中女性はこちら!!
この中から自由に選んでヤッちゃって下さい!!」
とか、
『携帯に連絡が欲しいのでお願いできますか?』の件名で、「?」と思って開くと、
「井上のりこです。わかりますか?
貴方から返事が来ないから私の欲求は溜まるばかりです…。
なんとかしてください。
折角メールアドレスも送ったのに。
お返事頂ければすぐ返事します。」
だったりします。
あとはDM系のメールとか。
こんな中から、ほんとに用のあるメールを探すのは、至難のワザだったりしております。


サイトを始めたのは、部員募集のためってのもあって、問い合わせ用にメールアドレスを載せてるので、こういう弊害は覚悟の上でございます。
なので、鬼マネはメールアドレスもワンサカ持っており、プライベート用とか、仕事用とか、いくつか振り分けておりますし、鬼マネが作ったサイトへの問い合わせメールも、転送させてるので、まぢでハンパじゃない数のメールが日々届きます。
で、実際に部員募集の問い合わせのメールってのは、現在産休中のモッチーのお友達からきて以来なので、1年前ですか。(汗)
その前は部長でしたので、まさに金やダイヤの発掘くらいの確率ってモンです。


そんな鬼マネの日々の地味な作業も知らず、彼岸花は「なんかおかしいけど、まあいっか。」と、開けない添付ファイルをくっつけて何10通と送ってきたり、「ねーねー、これどうやればいいの?」と、ワケのわからないメールを送ってきたりするので、ぶっ殺したくなります。


さて。
すっかり忘れてて、真っ青になってるのですが、来週締め切りの小鬼の小学校の新聞の編集をやらないといけません。
6年生全員(4クラス)の川柳と、似顔絵をA4サイズの原稿にまとめる作業。
6年生の広報は4人いるはずなのに、PC扱える人が鬼マネだけってどういうことでしょう。
ひとりしかいないんだから、もうちょっと丁重に扱われてもよさげですが、ここでも激しく使われている鬼マネでございます。
顔が鬼系でも、ちっとも怖がられないのは、宝の持ち腐れじゃないかと考えるようになっている今日この頃。
来年から広報は、PCできる人に限定することを、怪文書で送ってみようかと思います。(なんで怪文書なんだよ。)


今日は貝塚クラブは総会でございます。
来年度のチームの運営についてと、今年度の反省を話し合う会議なはずですが、部員達は、飲み放題のメニューのことと、飲むからって交通手段をどうしようかってことしか気にしていないんじゃないかと思います。
今年は爆弾落とすやつはいないだろうと思われ。
いや、どうでしょう。(笑)


大変だねー、鬼マネ、でもガンバレ〜と思ってくれた人はポチっとな→人気ブログランキングへ