読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ブクログ


MacBook Air 11インチ欲しい!


↑今これ書いてブログの記事書くと当たるキャンペーン中なんだそうで、参加してみました。


んで、本題。
最近こんなの見つけて利用してます。
ブクログhttp://booklog.jp/
携帯からもアクセスできるし、カテゴリ分けしたりしもできるし。
もちろんレビューも書けるので、どんな内容だったかも書いとけば、表紙見ても思い出せなくても、「ああ、あれか。」と思い出せるし。
ここに読書日記書いてたのも、ダブって買わないようにするためだけだったので、専用のブログがあるなら便利便利。
ナルトやブリーチも何巻まで持ってるか間違えないし。(爆)
DVDもカテゴリにあるので、見た映画も整理しとけるんですねー。
それよりタイトル覚えればいいだろ!と突っ込まれそうですけど。(笑)


最近寝る前の読書タイムが、携帯のゲームの時間になっちゃったので、読破するペースが落ちまくっております。
これがねー、同じくゲーマーの小鬼やみっちーの彼氏のゆうちゃんも激しく同意してくれるんですけど。
ハンゲーム花札の対戦ゲームにはまってるんですよ。
鬼マネ、酒もギャンブルもやらねーですけど、花札のゲームだけは大好きなんですわ。(爆)
さすらいのギャンブラーだった鬼父のおかげで、花札のルールは子供の頃から仕込まれてるんで、役とかカンペキに理解できてるんですね。
んで、携帯ゲームの花札って、各ゲームごとに上がり方とか微妙に違うので、面白いのもあれば、つまらねーのもあるんですよ。
ハンゲーム花札ゲーは、対戦ゲームなんだけど、ま〜面白い。
で、熱い。(笑)
レスポンスも早いから、飽きないんですよね。
(ゲームによっては延々考え中の時間取らせるから、待ってる間に寝ちゃったりするわけで。)
これが、夜中にやってると、同じ人に何度も当たっちゃったりするわけで、で、連勝したりするんだけど、ちょっと運が向かなくなって、相手がラッキー勝ちしたりすると、決まって勝ち逃げされるんですよ。
これが悔しい。
眠れなくなるくらい悔しい。(この気持ちは小鬼もゆうちゃんもスゲーわかる!と盛り上がったんだけど。)
で、次の人に勝つまで寝られなくなる。
ってことで、読書する時間がなくなってるんですね〜。
しばらく夜更けのゲームは続くだろうと思われ。


毎日寒いですね〜。
あと2週間は寒いらしいです。
インフル&風邪も蔓延してるし、乾燥しまくってるので、火の元にもご注意下さいませ。


ってことで、今日も元気にポチっとな→にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村