貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


継続は力なり


ここ数日、ワケあって、ミュージシャン系のサイトをサーフィンしてるのだけど。
続々と杏里ファミリーだったミュージシャンたちのサイトを見つけて、懐かしんでおります。
で、ふと思ふ。
みんな続けてるんだよな〜って。


過去にお仕事した俳優さんやタレントさん、いわゆる芸能人の方々だって、当たり前のようにテレビで見てて、スルーしてるけど、続けてるって事なんですよね〜。
中には鬼マネがお仕事した時は、まだデビューもしてなかった人もいるわけですよ。
全然売れてなくて、脇役とかエキストラに毛が生えたみたいな仕事だった人の中にも、売れてる売れてないに限らず、今も続けてる人はいるわけでして。


改めて、継続は力なりなんだよねーと思うわけです。
もちろん中にはやめて新たな道を進んでる人も多いと思うし、こうして人の目に触れられるままで居る人の方が少ないのかもしれないんだけど。
懐かしい人達が今も頑張ってるの見ると、自分も頑張ろう!と思えるわけです。


続けてくれてたから再会できた人もいますしね。
よっしーさんちの息子さんからつながった恵理ちゃんとか。
改めてご説明すれば、貝塚クラブの元部員よっしーさん(現磯辺クラブ)とパパコフさんのご長男はミュージシャン(ピアニスト)なんですよ。


吉野ユウヤ
http://yoshinoyuya.com/


んで、ユウヤ氏が杏里ファミリーで、コーラスの小島恵理ちゃんとつながってたんですね。


小島恵理
http://eri-kojima.com/


恵理ちゃんと鬼マネは、20数年前に杏里ファミリーに同時期に入ったこともあって、何かと仲良くしてもらってて、おうちに遊びに行ったりする仲だったわけですわ。
ユウヤ氏と恵理ちゃんが、ジャジールというバンドとして活動し始めたってことで、ライブを見に行くことになって、再会できちゃったってわけなんですねえ。


ジャジール
http://www.jazzeal.com/


去年鬼マネは杏里本人とも再会できたのですが、それだって当時のサードマネージャーだったKくんが今も杏里と一緒に仕事してくれてたからだったし。
恵理ちゃんも去年杏里ファミリーに復活してるし。


鬼マネはまだ再会できてないけど、当時の杏里バンドだったギターの高山さんやベースのレンジーも復活したらしいし。
アレンジでキーボードの小倉さんやサックスとパーカッションの春名さん、トランペットの佐野さんのサイトも発見して、眺めては懐かしんでおりますが。


小倉泰治
http://ameblo.jp/oooggg/
春名正治
http://www.shouji-haruna.net/
佐野聡
http://www.satoshi-sano.net/


みんな昔のままで、ぜーんぜん変わってないんですよね〜。
好きなことを一生続けられるってことは、幸せでうらやましいことだよねーと、つくづく思ったりするわけです。


ってことで、鬼マネも、一生で一番長くやってるバレーを、くそばばあになるまで続けよう!と心に誓いました!(爆)
なので、彼岸花もくそばばあになっても一緒に続けさせます!


私もー!と思ったママさんバレープレーヤーは、この指止まれーっ!→にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村