貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


続々とダウン中


明日は成人の日でございます。
1月15日が成人の日だった鬼マネ世代は、イマイチピンときませんが。
貝塚ジュニアたちだと、今年は彼岸花んちのみしゃこ、馬女キャプテンちのジャンボことたっつんがめでたく成人の日を迎えます。
来年は、みっちーと、馬女キャプテンちの次男、ケースケが成人しますです。


成人式といえば、女子は早朝から大忙しでございます。
鬼マネたちヘアメークさんは、成人の日はカキイレドキってやつでございます。
去年は、朝というか、深夜というか、真っ暗な時間からお仕事しました。
今年はSo-magicでは、大きな会場の仕事は受けなかったのですが、すずめ先生が個人的に頼まれた方のお宅へ出張してセットしてきます。
すずめ先生は朝からふたり、着付けとヘアセットの予約入っております。
その様子を聞いてて心配になったのか、みっちーが、
「来年、かかにやってもらえるの?みっちーは。」
と。
いつも文句ばっかり言ってるくせに、ふふんでございます。(笑)
なので、言ってやりました。
「さあねー。あんたひとりのために休み取るわけにいかないから、友達とか集めて、So-magicのスケジュール押さえてもらわないとねえ。」
ちょっといい気持ちです。ぶぶぶ。


しかし。
そのすずめ先生、昨日はダウンしておりました。
風邪が大流行中。
インフルエンザじゃなくても、高熱出るらしいです。今の風邪。
おとといはアシのうえくさんがダウンしてましたし。
ノロもまだ多いし、急性のウイルス性の胃腸炎ってのも流行ってるらしく。
おまけに、4年に1度大流行すると言われてる、マイコプラズマ肺炎も今年が当たり年。
みっちーはこのマイコプラズマに、見事に4年ごとにかかってる女でございます。
最初は小5の時。
次が受験の年だった中3の時。
なので、鬼マネやかましい、やかましい。
みっちーも過去2回の死ぬ思いで懲りてるのか、一応気にしております。


そんな中、言われました。


「そういえば、鬼マネさんって、体調崩すとかないね?」

ばれました?
鬼マネ、風邪らしい風邪、ここ数年ひいてません。
病気らしい病気なんて、前回いつだったか、なんだったか、思い出せないくらい病気してないです。


馬鹿は風邪ひかない。

誰ですか?
そんなこと言う人はっ!
でも認めます。


まあ、風邪ひいてる場合じゃないので、やばそうと思ったら、薬飲んだり早く寝たりと、一応早めにケアするんで、そのせいだってことにしといてください。


彼岸花も風邪ひかないですよーだ!でポチっとな→にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村