貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚クラブ、初練習!


春高バレーも始まったってことで、貝塚クラブも練習開始でございますよ。
いや、春高は関係ないんですけどね。
でも、7時の練習開始時間に体育館に来てたのは、鬼マネと、鍵当番だったちびっここばこばだけ。
んで、ネット張ってたら、足にクランク(ハンドル)がドシン。
いてーいてーっ!!
鉄のかたまりがシューズもはいてない足の指直撃っすよ。
寒くてかじかんでるから、痛みも倍増ですわ。
昨日部員のみんなに、あけおめメール送って、「正月太りしたやつはお仕置きだー!」なんて書いちゃったから、お仕置きされたんでしょうか?


なんてことをやってる間に、ダラダラ集まってきて、ランニング。
いやー、2週間ぶりで、こんなにきついか?ってくらい、きつかったですわ。
で、ヒーヒー言いながら走ってたら、ママがなんか叫んでる。


「もう1周っ!!」


新年早々鬼ですわ、鬼。
ヒーヒーを通り越して、ゼーゼーも通り越して、クラクラしちゃっておりました。


やっと写真が撮れたので、初めてご紹介しますが、去年の秋ごろからサポート陣として練習に参加してもらっております、Kさん。
HIROよりひとつ若いってことが判明して、みんなでビックリしたのが、忘年会でございました。


←初紹介、Kさん。


ってことで、男性のサポート陣がふたりになった貝塚クラブでございます。
やっぱり、反対側のコートから返してもらったり、ブロックについてもらったり、サーブ入れてもらったりすると、違いますからね。
んで、今年から馬女キャプテンも水曜日はガチで練習に参加できるようになったってことで、初練習でそうそうたるメンバーが揃っちゃってるんですよー。
3人レシーブからもうハードったらありゃしない。
これでもかってくらい、汗まみれです。
「なんか、すげーハードなんだけど。(ハーハー)」
「ですねー。(ゼーゼー)」
身体も動かないし、足も動かないし、ひさびさのヤバイバー状態。


なーのーに。
年末誰よりも早く冬休みに入って、一番長く休んでるはずのこの人が、一番元気でございます。


←誰かって決まってるでショー、馬女キャプテンですがねーっ!


まあ今に始まったことじゃないですけど、この人はみんながヘロヘロになってからエンジンかかる人。
まー、元気、元気。
しごくと更に元気になっちゃうから困ったもんです。


←「おりゃーっ!!」


ところで鬼マネは、練習中気になってしょうがなかったことがございます。
それは、HIROの髪型。
パーマかけたらしいのですが、鬼マネはどう見てもパサパサで痛んでるようにしか見えなかったんですよ。
「HIRO、どうした?髪。」
「えー?パーマかけたんですよー!」
いつもの寝ぐせかと思ったので、ビックリ。
そういわれてみれば、確かにモサモサパーマかかってる。
そうなったらなったで、ワイルドにしか見えてこない。
「うーん、どうも気になるんだよ、エグザイルを意識したのか?」
「もー、やめてくださいよー!」
うーん、キニナル。


←これなんですけどね。


←これなんですよ。


ってことで、みんなのメールにも書いたのですが、今年の貝塚クラブの目標は、『馬女キャプテン無しでの1勝!』に、勝手に決めさせてもらっております。
宿命だと思うんですよ、ママさんバレーの。
メンバー集めは学区というカベがあるし、チームになったところで、いつでもベストメンバーで大会に出られるわけじゃない。
仕事、家族と、自分以外の都合で出られなくなるってことは多々あるわけです。
で、ベストメンバーじゃないから負けてもしょうがないって、いつも言っててもしょうがない。
どのメンバーでも同じとまではいかずとも、大差ないチーム作りをしとかにゃいかんって。
貝塚の場合、馬女キャプテンが大砲なだけに、その代わりになれるアタッカーを残りの誰かにすげ替えるってことは難しいと思うわけです。
だったら何が必要かって、レシーブ力ですよ。
チームワークかもしれないし、何より、気持ちなんじゃないかと思うわけです。
「馬女キャプテンがいないんだから、しょうがない。」
って気持ちでいつまでもいいわけ?と、ローソンに負けて思っちゃったんですよね。
それは鬼マネだけじゃなく、みんなも同じだったと思うんです。
同じチーム(旭中央クラブ)に2戦続けて対戦したって事も、みんなの中で大きかったと思うんです。
「何が足りない?」
「なぜ勝てない?」
って、違いを意識できたはずですから。


ってことで、今年の目標と合言葉にして、ランク別までとにかく頑張って練習!でございます。


←なに?この人たちっ!


最後にみんなに「写真撮るよー!」とカメラ向けたらこうですよ。
なんですか、棒立ちなんですけど。
ポーズひとつするやつがいないんですけど。
面白くないったらありゃしません。
(カメラ向けられると、どうしていいかわからないんだそうです。)
まあ、これが貝塚クラブなんですけどね。


今年も頑張ります!ってことで、ポチっとな→にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村