読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


駅伝はおうちで見ましょう

彼岸花語録


貝塚の七不思議のひとつでもあるんですけど。
彼岸花は駅伝に執着し過ぎてるんですよ。
なぜあんなに騒ぐ。
で、駅伝ならなんでも好きか?って言うと、そうぢゃない。
好きなのは箱根駅伝だけらしい。
そもそも、スイカマラソンにあれだけ大騒ぎしてると言っても、マラソンが好きなわけじゃないし、自分が走るのだって全く興味ないんです。
国際なんちゃらマラソンって、千葉市を走るマラソンなんざ、見に行こうともしないですからね。
まあ彼岸花のとんちんかんさは、今に始まったことぢゃないし、マラソンや駅伝に限ったことでもないので、不思議がるだけムダってもんなんですけど。


んで、年末あたりにまーた大騒ぎしてたんですよ。
駅伝見に行こう、見に行こうって。
嫌ですよ、バレーボーラーのくせに、バレーの試合だって見に行かないって言うのに。(爆)
しかも、走る人ならわかると思いますけど、マラソンとかの長距離ランナーって、実際はものすごい速さで走ってるじゃないですか。
鬼マネたちが体育館ダラダラ走るのとはワケが違う速さですよ。
んで、箱根駅伝の中継って誰でも見たことあると思いますけど、箱根の山なんて一瞬で走り抜けてるぢゃないですか。
わざわざ箱根まで行って、一瞬で目の前駆け抜けられるって、虚しいことことこの上ないですよねえ?
まあ、彼岸花はバカだから、そんなことになっちまうとは思ってなかったらしいですけど。(笑)
そう言っても自分で見るまでは「そんなことない。」って人の言うこと聞かないのが彼岸花でもあり。
(んで、後で「あんたの言うとおりだったよー!」って言っちゃうのも彼岸花であり。)


鬼マネは駅伝は見るの嫌いじゃないですけど、沿道で応援したいとは絶対に思わないし、どう考えても家でテレビで見たほうが面白いので、彼岸花の悪魔のささやきにはハナっから聞く耳持たず。
でも。
悪魔のささやきに騙されたのか、彼岸花のだんなさんのKちゃんが、会社の保養所が箱根にあるってことで、予約取ってあげちゃったんですよー!
まあ、彼岸花にはもったいないできただんな様なので、ありなのかもしれないんですけどね。


で、朝からメールですよ。
ちなみに鬼マネは、彼岸花から箱根に行くことと、見るのは3日の復路だってことだけで、いつ箱根入りしていつ帰ってくるのかも聞いてなかったんですよ。
なのに、これ。


『小田原中継所だよ!今バトンわたすところにいる。みんな倒れ込んでるよ。』(原文のまま)


まだ寝てたんですよ。
駅伝が8時スタートだったってことも知らなかったんです。
んで、彼岸花たちは箱根で見るんだと思ってましたよ。
まあ、聞いてた人は誰でもそう思ってると思いますけど。
「小田原?なんで小田原?」
そもそも、1日にメールしたきり、いきなりのメールに、「おはよう。」も何もなくいきなりびっくりマーク付きの文章が始まるって、どういうことでしょう?
元旦に届いた彼岸花からの年賀状には、


『今年はちゃんと日本語話せるようになるよ。』


と、書いてあったのに。
ってことで、ベットに入ったまま、テレビつけましたけど。
ちなみに彼岸花はその後、ワンセグも見れず、ゴールでのデットヒートを全く見てなかったそうです。
それでも彼岸花はご満悦で、来年は行こうと懲りずに騒いでおります。


いや、絶対行かないし。
駅伝はおうちで見ましょうよねえ?


はあ、今年も彼岸花はとんちんかんかよ・・・。とため息が出た人はポチっとな→人気ブログランキングへ