貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


明けましておめでとうございます!


2011年、明けましておめでとうございます!
今年も貝塚クラブと、その愉快な仲間達をどうぞよろしくお願いいたします。
ってことで、今日ランク別大会の申込みを送りました。
って、別に願かけたわけじゃなく、忘れてただけです。
5日が締め切りですので、お忘れのチーム代表者の方は、送って下さいね。(笑)


←初日の出


今朝起きたら小鬼が、
「行って来たよ。」
とカメラを渡すので、何事かと思ったら。
早起きして初日の出を拝んできて、写真に撮ってきたというんです。
びっくり。
確かに昨日、そんな会話をし、日の出は6時半頃らしいとは言いましたけど。
ほんとに行って来るとは。(笑)
写真は原陸橋の上から撮った日の出だそうです。
良く撮れております。


んで、鬼マネ家はその後3人で出動。
どこに行ったかというと、ブックオフの初売りタイムセール狙い。
11時から12時まで、本が全部半額だって言うので。
元旦から何やってるんでしょう?と思いきや、同じこと考えつつ駆けつけた人はわんさかおりまして、これがこれが、ものすごい長蛇の列でした。


その後は千葉神社に初詣。
こっちもものすごい人手でした。
ディズニーランドも真っ青な、あっちにぐにゃにゃ、こっちにぐにゃぐにゃな列。
神社は目の前に見えてるのに、なかなか中に入れません。
でも無事に参拝終了。




おみくじ引いたら最初は末吉。
書いてある内容に納得いかず、もう1回引いたら大吉でございました。
ってことで、今年は大吉のほうでいきたいと思います。(笑)
ちなみに小鬼は2回とも末吉だったので、諦めたそうです。
みっちーも、待ち人は2回ともまだ来ない、だそうで、やっぱり諦めたそうです。


大晦日はしっかり紅白見ちゃったのですが、なんであゆはウエディングドレスなんだ?と思ってたら、やってくれましたねえ、電撃結婚だそうで。


お年玉でポチっとな→人気ブログランキングへ