貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ローソンカップ決勝の結果


昨日、やっと冷蔵庫がきました。
壊れてから約1ヶ月。
エコな生活から解放されました。
でもケガの巧妙というか、なんちゃってエコ生活のおかげで、子供達は弁当に冷凍食品が入ってないので大喜び。
「入れない」んじゃなくて、「入れられなかった」んですけど。
それに、無駄な買い物をしなくなりました。
肉とか魚とか、安いからって買っておいても、入れておく冷蔵庫がないですから。


発見もありました。
鬼マネ家は、牛乳は低脂肪乳を愛用してたのですが、こっちより普通の牛乳の方が長持ちします。
低脂肪のほうは、外に置いておいても3日でやばかったですけど、普通の牛乳の方は1週間は持ちました。
あんまり役に立たない発見ですけど。


ってことで。
12日の日曜日、ローソンカップの決勝でございました。
ま、貝塚はカンケーないですけど。


黄泉のチームであるWARABIさんがベスト8に残っておりましたので、この情報は黄泉からでございました。
ベスト8に残ってたチームは。

  • 大和田ハッピー
  • 柏八小クラブ
  • 誉田グリーンズ
  • WARABI
  • MKC
  • ファミリークラブ
  • レミークラブ
  • 船橋さつき

でございます。


優勝は大和田ハッピーでございました。
決勝は船橋さつきと。
1ブロックで唯一残ってた誉田グリーンズは、準決勝で大和田ハッピーと対戦して負けちゃっておりました。


大和田ハッピーは、馬女キャプテンが去年のローソンあたりから大注目していたチームでございました。
「ハッピー、ハッピー、いいチーム〜♪」
と、歌ってる感じで言っちゃっておりました。
鬼マネなんかだと、「前がでかい。」くらいしか見てもわからなかったりしますが、馬女キャプテンが見ると、未来まで見えてたってことでしょうか。(笑)


ママさんのチームってのは、ずば抜けて強いチームはない代わりに、毎年こうやっていつの間にか強くなってるチームが出てくるものでございます。
んで、一度優勝すると、ずーっと強い。
しばらく大和田ハッピーの時代ってことじゃないでしょうかねえ?


今週は貝塚クラブは練習はお休みで、忘年会やりますです。
んで年内は22日まででございます。
忘年会は、年末に近くなってくると、クリスマス当日に重なったりして、みんな都合が悪くて集まれなかったりするので、1週前にやったりするのですが、今年は最後の週がクリスマス前だったので、忘年会の後にももう1回練習できるな?と、鬼マネは思ったんですよ。
日にちを決めたら、彼岸花は言いました。
「じゃあ、その前の週で練習おさめだ?」
忘年会やったらその後練習しちゃいけないってことはねーだろうが!と怒りましたですね。
まったく、彼岸花はけしからん!と思ったのですが、その後、部員たちに日程を伝えたら、ほぼ全員が、


「じゃあ年内は8日で練習終わりですねえ。」


鬼マネ、悲しくなりました。よよよ。
ちなみに。
馬女キャプテンは、すでに冬休みに入っております。(22日は来れないらしく。なのに忘年会は来れるそうです。)
で、年明け1回目の練習も、毎年お休みいたします。
ひどいと1月中休んだりします。
誰よりも冬休みが長い馬女キャプテンでございます。ぶぶぶ。


悲しくなった人はポチっとな→人気ブログランキングへ