貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


持ってる鬼マネ


「鬼マネ、何か持ってると思ってたけど、やーっぱ持ってるよーっ!!」


何かってのは、『笑いを取る何か』だそうです。
何やらかしたかって。
昨日は小鬼たちの野球チームが、若葉区大会の決勝でございました。
1時半から試合ってことだったので、それまでと思い、カタカタPCに向かってたんですよ。
で、夢中になってて、気がついたら、12時半回ってる。
自分でもびっくりして、用意もそこそこに家を飛び出しましたです。
で、車ふっ飛ばして、グランドについたら、大人がのどかに草野球やってる。
「????」
何か起きたかと思って、グランドの名前見て「!」です。
そこは『健保グランド』
行きたかったのは『海保グランド』
間違えました。(泣)
結局間に合わず。
ちなみに海保グランドは若松中のとなりですので、鬼マネんちからは15分あれば着いてたと思われ。


試合は無事勝ちまして、優勝しました。
午前中のBチームも優勝したので、ダブル優勝ってことで、夕方から祝勝会がございました。


←いいな〜、優勝


グランド間違えて行けなかった大ボケは、メールで知らせたエカママだけしか知らないと思っておとなしくしてたら、ほぼ全員にバレバレでした。
それで冒頭の一言、言われてしまったんですわ。
い、いや、持ってないです。ただのボケです。
小鬼にまで言われました。


「ばかたれ!」


あー、すいません、ほんと、すいません。
でも優勝できたので、良かったです。


←小鬼もご挨拶させられてた


貝塚に居ると、自分の天然ボケに全然気付きません。
でも貝塚を離れた鬼マネは、相当の天然らしく。
ってことは、貝塚の面々がどんだけ天然なのかってことです。怖いです。
ちなみに貝塚では鬼マネは「しっかりしてる人」となってます。
ってことは・・・。
やっぱ怖いです。


ボケ始めてるのか?と、不安になりつつ、ポチっとな→人気ブログランキングへ