読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


岩田筋整復院、明日新装開店でございます!


貝塚クラブのチームドクター、岩田先生の岩田筋整復院ですが、お引越しいたしました。
と言っても、横断歩道を渡るだけ、数10メートルの移転。
おとといからせっせ、せっせとお引越し作業しておりまして、昨日は鬼マネも顔出してきました。
建物は出来上がっておりますが、(当たり前か)周りの舗装とかが済んでませんので、写真としてはどうでしょう。



昨日はまだ片付いてませんで、そういうときに役に立たない彼岸花は、白のロングスカートはいてやがりました。
そういうところからなってないです。
そう言ってる鬼マネも、O型なので片付けはいばれないんですけど。
なので、パソコンの設定見たり、オーディオの配線やったりと、その程度で退散。
明日12月1日から新しいほうでスタートでございます。


ってことで、サイトの方もリニューアルいたしました。
旧サイトからもジャンプしますが、新しい方はコチラ


岩田筋整復院 http://iwata-itami.com/
『いわた いたみ ドットコム』でございます。
ドメイン取りました。
調子にのって、患者さんの声のところに貝塚クラブも登場させちゃいました。
でも岩田先生から、
「あんたたちおばあじゃなくて、HIROちゃんの写真にしてよ。」
と、失敬なオーダーがあったので、100歩譲って、HIROが先頭の写真にして、小さいサイズにしときました。ふん。


実は鬼マネ、明日予約入れてありまして、新しい門出の日にあしあとつけてやりますです。けけけ。
いやなに、あさって、ローソンカップですのでね。
メンテナンスでございます。
前は、試合の翌日に行ってたんですけど、全国大会の予選の時だったか、痛かったのでしょうがなく前日に行ったんですよ。
そしたら、なんだか快調でしてね、それで試合の前の日に行くことにしましたです。
ちょっとこのところ、腰の骨がずずっとすべり気味なので、神の手で直してもらっときましょうってことで。


でも、施術の時に、彼岸花が受付にいると、どうもイマイチなんですよね。
ってか、ずーっと話しかけてくるので、集中できないんですよー。
先生もそうなんじゃないかと思います。
やっぱり悪魔です。


では今日はサービスショット。


←鬼マネ家の人々


葬式ではございません。
鬼マネ家の鬼ばばの法事だったんですよ、日曜日。
地味な鬼マネ家の人々が全員揃っております。
13回忌でございました。
これ覚えやすい。
小鬼が生まれた年に亡くなったのでね、小鬼の年にひとつ足せば間違えないんです。
鬼マネ家の菩提寺は、浜野の本行寺でございます。


バカ姉弟


これはおゆみ野ミスターマックスがあるショッピングセンターの中庭でございますね。
年賀状用に、小鬼がちゃんとした服着てるところを撮りましたです。
みっちーは就活中みたいになっちゃってますけど。(爆)


←元祖バカ父娘


んで、鬼マネ家の行事には欠かせない八幡屋でございます。
小鬼とみっちーは会席形式で出てくる料理に、
「ねー、ごはんないの?」←酢の物とかコマゴマ出てくるのに慣れてない。
「なにこれ、まずっ!」←ゴマ豆腐を冷奴と間違えて食った。
「カニに毛が生えてるーっ!!」←毛がに見て叫んだ。
と、恥ずかしいことばっかり言って、口おさえてやりました。


鬼父は鬼マネ家の長男ですので、こういう席ではご挨拶もしなきゃいかん立場なのに、まったくしゃべれません。
どうしてこの親で鬼マネが生まれてくるのかと、子供の時からずーっと言われておりますが、無口にもほどがあります。
確か鬼ばばの葬式の時も、結局次男なおじちゃんに代わって挨拶してもらいました。
ちなみにこの鬼父も、アルコールは一切受け付けない人です。
ってか、鬼マネ家は全員ノンアルコール体質なので、この日もビール5本しか空きませんでした。
ジュースとウーロン茶はその3倍空いてましたけど。(爆)


ってことで、ポチっとな→人気ブログランキングへ