貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


いつか絶対!


昨日のメール。
夜、みつわ台さんと練習試合だってことで、全員に一斉メールを送った返事がこれ。


了解だす。
ローソンで当たる朝日中央クラブだっけ?
県大会常連クラブらしい。


私のベンチコートしらない?
朝から探してるんだけどみあたらなくて。


朝日じゃなくて、旭だし。
10年もママさんやってて、他ブロックの県大会常連チーム、まーだ覚えないし。
しかも対戦したことあるし。


で、改行後の文見て絶句しましたよ。


おめーのベンチコートなんて知らねーしっ!


夜いのっちに言われてました。
「それで鬼マネさんが、たんすの2段目に入ってるよ。って送ってきたら、逆に怖いですよね〜?」
ほんとだよ。


最近彼岸花のおばあ化には拍車がかかっていて、ブチ切れる寸前になることもしばしば。
昨日絶不調だった鬼マネに、ニヤニヤしながら、


「あんた、やればできるんだからさー、まあ、がんばりなさいよ。ゲラゲラ。」


ときた。
自分のことを棚にあげるのは、今に始まったことじゃないんでいいとしても、あの状況で鬼マネにこれが言えるのは、こいつしかいやしません。
んで、休憩中にみつわ台さんたちの横で、つい言っちゃいました。


「てめえ、いつかぶっ殺してやるからな。」


言われた本人は毎度のことなので、ヘラヘラして聞いちゃいませんでしたが、みつわ台さんの中で、このやり取りに慣れてない人たちが、青くなってたそうです。(ちなみに昭和40年会特別会員のYちゃんは、笑ってくれます、慣れてますから。)


で、今日もまた朝からとんちんかんなメールの連発。


『だいたいさ、試合中、私を怒鳴らない時は、テンション下がってる時だとおもえ!よろしくね。』


これには激しく納得。
言われてみれば、昨日試合中に彼岸花を一度も怒鳴ってねーし。
なんだかんだ言って、彼岸花のとんちんかんなペースに巻き込まれてる鬼マネも、くらげってことらしいです。