読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


いつか絶対!


昨日のメール。
夜、みつわ台さんと練習試合だってことで、全員に一斉メールを送った返事がこれ。


了解だす。
ローソンで当たる朝日中央クラブだっけ?
県大会常連クラブらしい。


私のベンチコートしらない?
朝から探してるんだけどみあたらなくて。


朝日じゃなくて、旭だし。
10年もママさんやってて、他ブロックの県大会常連チーム、まーだ覚えないし。
しかも対戦したことあるし。


で、改行後の文見て絶句しましたよ。


おめーのベンチコートなんて知らねーしっ!


夜いのっちに言われてました。
「それで鬼マネさんが、たんすの2段目に入ってるよ。って送ってきたら、逆に怖いですよね〜?」
ほんとだよ。


最近彼岸花のおばあ化には拍車がかかっていて、ブチ切れる寸前になることもしばしば。
昨日絶不調だった鬼マネに、ニヤニヤしながら、


「あんた、やればできるんだからさー、まあ、がんばりなさいよ。ゲラゲラ。」


ときた。
自分のことを棚にあげるのは、今に始まったことじゃないんでいいとしても、あの状況で鬼マネにこれが言えるのは、こいつしかいやしません。
んで、休憩中にみつわ台さんたちの横で、つい言っちゃいました。


「てめえ、いつかぶっ殺してやるからな。」


言われた本人は毎度のことなので、ヘラヘラして聞いちゃいませんでしたが、みつわ台さんの中で、このやり取りに慣れてない人たちが、青くなってたそうです。(ちなみに昭和40年会特別会員のYちゃんは、笑ってくれます、慣れてますから。)


で、今日もまた朝からとんちんかんなメールの連発。


『だいたいさ、試合中、私を怒鳴らない時は、テンション下がってる時だとおもえ!よろしくね。』


これには激しく納得。
言われてみれば、昨日試合中に彼岸花を一度も怒鳴ってねーし。
なんだかんだ言って、彼岸花のとんちんかんなペースに巻き込まれてる鬼マネも、くらげってことらしいです。