貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋季大会県大会、組み合わせ決定!


今日は朝からキャプテン会議でございました。
来月9日の秋季大会千葉県大会の抽選会であります。
貝塚クラブは、今年度は初めての県大会進出。
なんたって、今年度は、スタートの市民大会から棄権しちゃってますし、全国大会の予選も1回戦負け。
さわやか杯も1日目を勝ち上がっていたのに、2日目はまさかの棄権。
とーにかく、結果を残せておりませんでした。
このまま行けば、Aランクから落ちるのは決定的だったので、秋季大会の1ブロック予選は本気と書いてマジと読むモードでなんとか優勝しましたです。
あ、すいません。
今回の優勝、進化を目指して頑張った結果と言うより、Aランクから落ちるのを阻止するために、頑張っちゃったんです、はい。


ってことで。
それで目標達成と言わんばかりな燃え尽き症候群気味の貝塚クラブ。
昨日の練習では、アタック打つのをボーっと突っ立って見てて、思いっきりブロックされたのに、リバウンドする気もなかった感じでやられちゃったりしてるので、
「これが県大会レベルだぞー!寝ぼけてんじゃねーぞ!」
と、鬼渇入れてみました。
(聞いてた彼岸花やぶちょー達は、爆笑してたらしいけど。)
まったく、予選では打ち抜けてても、県大会じゃ何度でもリバウンド取らないとダメなはずじゃーん。
そういうのすっかり忘れてるんだからー。
大丈夫なのか?貝塚クラブ!って感じで、いささか不安ではございますが、泣いてもワラっても、あと1回しか練習できません。
間もなく県大会なのでございますっ!


ってことで、抽選会。
抽選には鬼マネひとりではぜーったい行きません。
なぜなら。


恐ろしくくじ運が悪いから。


県大会の抽選で、鬼マネが引いて、何度殿堂入りチームを引き当ててしまったことか。 (鎌ヶ谷とか、N.Cとか。まだまだあるけど、自分でも怖くなるので言わない。)
ってことで、今回もお供は彼岸花。
こいつは、可もなく不可もなくなところを引くことにかけては、天下一品でございます。
今回も、今まで対戦したことないチーム引いてくれたし、決勝までは殿堂入りチームには当たらないところ。
決勝まで行けば、五井球友会ですけど、そこまではいくらなんでも無理でしょう。(こらこら。)


ちなみに。
県大会は、去年の優勝、準優勝チームの柏八小クラブと花園クラブは、シードで出場しており、全32チームでの戦いとなります。


1ブロックの参加チームは、誉田グリーンズ、おゆみ野クラブ、貝塚クラブ、こてはし台クラブ、RABBITS、宮崎ドリーム、千城台クラブと花園クラブ。


2ブロックはMKC、習志野台、船橋さつきクラブ


3ブロックは鎌ヶ谷クラブ、ミッキーズ


4ブロックはN.C、はくしんと柏八小クラブ


5ブロックは平成クラブ、SKY、加良部、リバティ、木刈クラブ、須賀ライジング、ファミリークラブ


6ブロックは春日、S.V.C、旭中央クラブ


7ブロックは貝塚初戦の相手の増穂パワーズ、チアーズ、サクシード


8ブロックは豊田クラブ、Green Stars


10ブロックは五井球友会


となっております。
おやつの古巣、ビシバシさんのSKYさんは、黄泉たちのチームWARABIに勝ち抜いての県大会出場だったのに、初戦が誉田グリーンズでございます。
鬼マネと同じくらいくじ運のすごい方が抽選に来てたと思われ。(爆)


で、今日は同じ天台で京葉銀行杯やってたので、抽選会場からそのまま体育館へ。
黄泉たちのWARABIはともかく、バボちゃんのみねだいもこっちに出ておりました。
1ブロックも番長の若松ウインズさんがこっちに出てますので、なんだかすごいことになっておりました。
んで、会場うろうろしてたら、久しぶりのバボちゃんと会えたので、しばしおしゃべり。
黄泉にも会えたし。
(でも会ってしゃべっただけで、試合の応援もしないで帰ってきちゃうところが、貝塚らしいというか、鬼マネ&彼岸花ならではというか。)


んで、来週はみつわ台さんが来てくれるってことなので、最終調整しないといけません。
まだフォーメーションAとBの切り替えがうまくいってないし、昨日は馬女キャプテンもママもお休みだったし。
(なので昨日は飛んで火に入る秋のパパ状態で、柳パパをコキ使い、来年からサポート陣として参加してくれることになってるKさんが来てくれてたので、ここぞとばかりにコキ使ったし。まったく鬼な貝塚です。)


せっかく頑張って県大会出れたので、もうちょっと頑張って、県大会も優勝してみるってのはどうでしょう?んーどうでしょうっ!


おうっ!たまにはびっくりさせてみろい!と、言いたくなっちゃってる人はポチっとな→人気ブログランキングへ