貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


殺人の門/東野圭吾


殺人の門 (角川文庫)

殺人の門 (角川文庫)


殺したいほど人を恨んだり、憎んだりしたことはないし、そんな気持ちにさせられるようなことを、誰かにされたこともないですが。
ここまで意図的に陥れられてるのがわかったら、鬼マネなら「天晴れ!」と、完敗宣言しちゃうかもしれないですねー。


この人、人間の心理書かせたら、ほんとうまいなーと思います。
実は誰もが心の底のほうに持ってても、表に出すことのないような感情を、文章にされてしまった、みたいな、そんな気持ちになります。
で、ストーリーの組み立て方が、ほんとに巧妙でうまい。
一番最初に出てきた人が、最後の最後で重要な人物として出てくるとか。
「あ、やられた!」そんな感じ。(笑)


ほんとうの悪人は出てきません。
どの人も、読んでてどっか、理解できる何かがある。
それがね、東野作品なんですな。
いつも読み終わって、余韻が残ります。


読書の秋ですね〜。ってことで、ポチっとな→人気ブログランキングへ