貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


医龍3、始まりましたねーっ!


昨日からいよいよ『医龍3』始まりましたねーっ!
待ってました!って感じ。
しかし、かかし、鬼マネ家には、録画機能のあるマシンがございませんですよ。
地デジ化はおろか、ビデオ録画もできやしない。
仕方ないので、先週の内に小鬼を実家へ派遣し、実家でHDD録画を予約させておきました。
あ、ちなみに鬼父んち(実家)は、早々に地デジ化完了してるし、ビデオデッキもあるし、HDDレコーダーとDVDとVHS、三位一体というスペシャルマシンが導入されてます。
なのに、使いこなせておらず、録画もしたことないんじゃないでしょうか。
意味ねーっ!!


んで、見たくて見たくてうずうずしてるのを我慢しながら、お仕事しとりましたら、彼岸花からメール。


浅田かっこいいよー、医龍期待どおりだー、すげー
(メールをそのまま転記)

・・・。
やっぱ悪魔だ、こいつ。
見れてないのわかってるんだから、フツー気配りするべ。(怒)


んで、むかつきつつ返事したら、またメール。


ちゃんと録画したよー 浅田かっこいいってばー。チームドラゴン復活!(これもそのまんま転記)


・・・。(怒)
ってばー、ってなんだよ、むかつくなあ、まじでっ!
ワンセグ試したけど見れなくて、余計いらついてるところにこのメールですよ。
まぢで、ぶっ殺したくなりました。
彼岸花は、人の言ってることを全く聞かないくそばばあだってことを、思い出しました。


んで、深夜に帰宅して、ネットで探してみたら、もうアップされてました。
恐るべし、インターネット。
でも、ビバ、インターネットでございます。


ってことで、先ほど全部見ました。
これで見てないうちに、彼岸花にあらすじをネタバレされるのは回避できました。
あー、良かった。


貝塚クラブは、医療関係者が多いんですね。
これは前にもここに書いてると思いますが。
ぶちょーと柳は現役ナースです。
HIROは理学療法士。(だったと思う、うろ覚え。)
馬女キャプテンも病院勤務だし、彼岸花も受付ですけど医療関係者ってことになりますな。
まあでもチームドラゴンみたいに、外科系で働いてるのはいませんけど。


んで、おとといまで彼岸花んちのKちゃんが入院してたのですが、お見舞いに行ったら、Kちゃんは椅子に座ってて、彼岸花がベットに足投げ出してくつろいでたんですわ。
その異様な光景に、さすがの鬼マネもぎょっとして、「あんた、何やってんの?」と速攻で言っちゃったくらいなので、知らない人が見たら、そりゃびっくりしたと思うんですね。
んで、その話しになったのですわ。
鬼「そんな妻、いないよねえ?」
ぶ&柳「いませんねー。」
彼「そう?いないかなー?」
ぶ「多分、看護士たちの間で、話題になってたと思いますね。」
柳「でしょうね。」
彼「えー???うそ?」
なるでしょ、フツー。
だんなが盲腸で入院してて、その見舞いにきてる妻がベットでくつろいでるって、聞いたことねーし。
良く考えたら、鬼マネでさえ、鬼父や鬼ばばが入院してた時、ベットのはじに腰掛けることはしても、靴脱いじゃって、寝転がってたなんてことはしませんでしたよ。
非常識極まりないことを、自覚してないのが、彼岸花のくそばばあなところでございます。


まー、それにしても、医龍3、楽しみですー!
ちなみに鬼父は野口な一徳ちゃんに似てたりします。
なので、野口が憎たらしくても、どっか憎めなかったりしております。


医龍3、見た人はポチっとな→人気ブログランキングへ