貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


『GK守田 鮮烈完封デビュー!!』(泣)


今日の朝日新聞のサッカー欄にも出てますよー!
昨日の神戸との試合のことー!
ジャンボ、初陣で完封っすよ!
もう、大騒ぎです!


昨日の夜、鬼マネはキャバセットのお仕事だったし、家に居たところで、うちはスカパー!見れないし。
「ああ、もうキックオフしてんじゃん、どうなったかなー!」
と、気が気じゃなかったんですよ。
んで、気が気じゃないからって、京都に行って応援してるはずの馬女キャプテンに送ったメールが。


サンガー!ジャンボー!マンボー!いけーっ!


・・・。
まあ、いいでしょ、とにかく、気が気じゃなかったんだから。


んで、状況がわからないイライラの中、ハタと気付いたんですよ。
「携帯サイト!」
鬼マネ、サンガの携帯サイトの会員になっておりましたので、なんか書いてあるだろ!と、見てみたら、やってましたよ!


『リアルタイム文字放送』


これが、すごい。
1分ごとくらいの勢いで更新されるんです。
そこで見たものは!


『守田〜』の文字!


なになになになに?
守田、何か活躍してるぞ?
うそうそ!
なんか、大変なことになってるんじゃね?これ。


『守田、ファインセーブ!ジャンボコール起こる!』


う、やべー、泣きそうだ。
想像しちゃったんですよ、スタジアムがワラワラ揺れて、ジャンボコールしてるサポーターの様子と、それ見て、「おとーさーん!」って泣いてる馬女キャプテンをさー!
さすがにこれはパパも一緒に「おかーさーん!」と、二人で抱き合ってるんじゃねーのか?とかさー!


そこに馬女キャプテンからメールですよ!


『ジャンボ、ナイスセーブでジャンボコール炸裂です 震えが止まりません』


なんで最後がムンクの顔文字なんだろ?とも思いましたが、それは置いといて。
震えが止まらないってどんなだよ!って、また想像してみたんですけど、こればっかりは、わからなかったです。
震えがとまらなくなるほどの感動なんて、鬼マネ、経験したこと無いですから。
あ、すごいな、すごい世界だな、そう思ったら、ドキドキしてきたし、やっぱこれはスタジアム行きたいでしょー!と思っちゃいましたね。


このあとも馬女キャプテンからメールはポツポツきてたのですが、お立ち台に上がっちゃったっていうので、家に帰ってYoutubeで探したら、もうアップされてましたよ。
ニュースの映像だったんですかね?
こっちでは放送されてない番組みたいです。



で、この興奮を分かち合いたかったので、夜中なのに彼岸花に電話したら、出やしません。
寝てたらしく、すっとぼけて「勝ったみたいだねー。」とメールがきたので、「てめえ!勝ったなんてもんぢゃねー!大活躍で、もうYoutubeにもアップされてっぞ!」と返したら、慌てて見たらしいです。
どうせ次に馬女キャプテンに会ったときに、寝てたことはすっとぼけるんだろうから、すでにチクってあったんですけど。ザマミロ。


今日はHIROからも、新聞に載ってるのを見て興奮したらしくメール着ました。
これで、馬女キャプテンの『無理無理発言』はジンクスになりましたけどね。
ボロボロになるって言ってたんですから。
「無理無理、ミスにてボロボロになるとこしか想像できないんだよー!」って。
反して大活躍でしたのでねー!!


ちなみにこれであさっての秋季大会で馬女キャプテンがどうなるかは、貝塚クラブにも想像できません。
彼岸花は、バカだから『子供に負けてられないね!勝とうぜ!』と、送っちゃったらしく、ぶっ殺そうと思います。
10年近く付き合ってて、こう言って、「そうだな!負けてられないな!」と、思うはずがないとわからないんでしょうか?
そのとばっちりは、視界に入りやすい(鬼マネは今回ハーフライトに入るので、馬女キャプテンから一番視界に入りやすいポジション)鬼マネに飛んでくるのも、わからないんでしょうか?
久しぶりのとび蹴りを覚悟しました・・・。
彼岸花はバックレフトで馬女キャプテンの真後ろですから、一番視界に入らないポジションですから、こんな無責任なことが言えるんです。
やっぱり悪魔です。


ってことで、『イエロー無表情隊』への参加メンバー募集中です!入りたい人はポチっとな→人気ブログランキングへ