読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


いまさら『NANA』


NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]


映画化されてすぐ見たのですが、あれから何年経ったんですかねえ?
最初はコミックでハマったんですけど、そのコミックの話しになったんですよ、つい最近。
で、とっくに連載終了してるんだと思ってたら、まだ終わってないって言うじゃないですか。
しかも作者が急病で、しばらく連載が休止になってるって。
しかも、あのレンが死んじゃったって!
なにそれ、どういうこと?と、全巻借りて、再読したんですよ。
途中までになってた分も含めて、読破したんですけどね。


そしたら、また映画(DVD)が見たくなっちゃったんですよー!
んで、あの伊藤由奈の唄も聴きたくなっちゃってー、ダウンロードしちゃいましたよ〜っ!
多分CDも持ってるんだけど、今は便利ですよねー、携帯で聞きたいときに即ダウンロードできちゃうし。


久しぶりに見て、びっくりしちゃいましたよ。
なんですか、この豪華なキャスティングはっ!
ナナが宮崎あおい中島美嘉はともかくとしてですよ。
ノブが成宮くんでシンが松田ケンイチですよ。
平岡祐太ダルビッシュサエコも出てるし、鈴木一真も出てたんですねー!
んで、伊藤由奈本人も出てる上に、レンが松田龍平だったんですねー!
タクミが玉ちゃんなのはうーんですけど。(ってか、あのロン毛がどーも納得いかねー。)
2作目も見たので、その記憶のほうが鮮明になっちゃって、ガッカリしちゃったもんだから、1作目の良さを忘れちゃってたのかもしれないっす。


まあ、何が見たかったかって、レンが東京に行っちゃう、あの電車での別れのシーンですよ。
BGMが「ENDLESS STORY」 のサビの部分で、NANAがレンを振り切って、電車から飛び降りてきてしゃがみこむんですけど、膝から崩れ落ちるみたいに倒れこんで、それがあごからいってるんですよ。
この瞬間の演技がねー、泣けちゃうんですよーっ!
最初に見たときも、このシーンは号泣しましたけど、今回もダメですねー、大泣きしました。
中島美嘉は、シンガーより演技のほうが絶対むいてると思うんですけどねー。
彼女が女子に人気があるのは納得ですね。
NANAの時の中島美嘉は、まぢスキです。


ってことで、DVD買うと思います。
何度見てもいいと思ったら、買う人です。<鬼マネ。