貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日はキャプテン会議


←コサージュになったまねき猫ダック


今日は秋季大会の抽選も含めた、キャプテン会議でございました。
詳しい内容は、各チームのキャプテンに聞いてください。(笑)
試合の抽選会があると、どうしてもそれがメインになっちゃいますのでね。
ちなみに抽選があるってことで、鬼マネはひとりでは行きませんでした。
今日のお伴は彼岸花。
相変わらずくじ運の悪い鬼マネ、今回は何が何でも1回戦負けするわけにはいかないので、くじを引くのだけは回避したかったのでございます。


ちなみに鬼マネのくじ運は、まるきし全然だめってことでもなく、地味なものなら当たる程度のくじ運は持ち合わせております。
宝くじや年賀状のお年玉つき抽選とか、そういうのはだめでも、セブンイレブンとかでレジで引かせてもらうスピードくじとかだと、何かしらもらえたりします。
前回やってたのだと、ピーナッツとブラックコーヒー缶当てました。
あとは、ガチャガチャやると、欲しいキャラが出ます。
前回やったときは、きっちりカカシ先生出しました。
この程度の運もない小鬼からすると、鬼マネのこんな地味なくじ運もうらやましいらしいです。
今日のキャプテン会議では、秋季大会の協賛カンパニーのアフラックさんが持ってきてくれた新作まねき猫ダック、ジャンケン大会やって、2回目でもらえました。
2回目でもらえるところが我ながら地味です。


話しはそれましたが、彼岸花にくじ引いてもらって、14日の試合となりました。
もう多分これだけでも大当てです。
鬼マネだと、ヤバイ日のほうを引き当ててたと思いますから。
対戦相手はNSAさん。
14日のヤマは、対戦表の上から2つ目のヤマを引き当ててたら、彼岸花をぶっ殺してるところだったので、とりあえずそれ以外のところだったので良しとします。
まあ、どこを引いてても、遅かれ早かれくじ運に頼ってる場合ぢゃなくなりますので。


今年はまだ結果を出せてませんので、秋季大会は県大会まで進みたいです。
ちょっと最近、貝塚クラブは、試合に出ることだけを目標にしちゃってるところがありますので、秋季はちゃんと上位を目指すよ、とみんなにきっちり伝えたいと思います。


どうでもいいけど、暑いです。
今年はなんだか夏バテ気味です。
なのに、なんだかこんがり小麦色な鬼マネ。
顔色だけが健康的です。