貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小太郎の左腕/和田竜


小太郎の左腕

小太郎の左腕


のぼうの城』でぶっ飛んでから、第二弾のこの本をずーっと探しておりました。
今度は11歳の左利きの鉄砲打ちの話し。
『少年が左構えの銃を手にした瞬間、世界は変わる』
帯に書かれてるこの文、そそられるじゃないですかー。(笑)
時代ものってのは、独特の言い回しなので、読むのも疲れたりするので、あんまり好きじゃなかったりしてたんですけど、最近ハマってたりします。
熱いですからね、お侍とかって。(笑)