貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


岡田ジャパン、感動をありがとうっ!


昨日はねっ、見なかったんですよっ!
途中、途中で、チェックはしてたものの、ガッツリ見ることは我慢し続けたんですよっ!
散々我慢して、最後の最後、PKになって、もう終わっただろうと思ったら、パラグアイの最後のキッカーが蹴った瞬間だったんですよーっ!!
「なに?何が起きてるの?」
って感じでしたね。
駒野が泣いてるよ?
大久保も泣き出してるじゃん。
なに?なにーっ?
散ったって何よーっ??でしたねー。(号泣)


昨日はキャバの仕事あったんですけど、暇でしたよ、さすがに。
お客さんもそうですけど、キャストの女の子も出勤してねーし。(笑)
まあ、そりゃそうなんですけどね。


昼間は写真館のお仕事もあったんですけど、お嫁さんが品川のバーのバーテンダーだったんですよ。
でも店内にテレビがあるそうで、前回もものすごいことになっちゃったので、昨日も急遽出勤になっちゃったんですって言ってました。
手を止めて騒ぐヒマなんてないくらい、大騒ぎになるんだそうです。
さぞや、昨日も大騒ぎだっただろうなー。


で、鬼マネはワンセグで時々チェックしながら帰宅しましたけど、12時過ぎてたのに、西友で買い物して歩いてると、どこからともなく「あーーーーーっ!!」とか声がするんですよー。(笑)
面白い現象でしたね。


帰宅してテレビつけたら、前半が終わって、後半に入ってましたけど、チェックだけしてそのあとはすぽるとで、プロ野球の昨日の結果なんか見てたりして。
ラミちゃんがやたら打ったって、そんなことどーでも良かったんですけどね。(笑)


ヤキモキしながら、気がついたら、マツコデラックス見てましたよ。
なんでサッカーじゃなくてマツコなんだよ!と、時々我にかえったりしつつ。
でも、もう我慢できないから、ヤフーチャットで文字放送状態。
『ああああああああああああああ!』
『うわーーーーーーーーーー』
とか。(笑)
ガンガンスレが上がっていくのに、一瞬誰も打ち込まなかったりする瞬間があるんですよね。
あー、もう何よ、どうなったのよって感じで待ってると、その瞬間がーーーーっっと文字が続いたりして。
延長になったのも、PKになったのも、チャットの画面で読んで知ってたって感じでした。


PKまできたら、もうまじで見れないですからね。
それで、寝ることにしたんですよ。
でもどうなったかが気になって、小鬼のDSでチェックしようと思っちゃったんですよね。
(ワンセグは受信できなかったんで。)
で、ごちゃごちゃやって、画面が出た瞬間が、パラグアイの最後の選手が蹴った瞬間だったんですよー。
「うわ、終わってなかったし、見ちゃったし!」
と、思ったら、なんか嫌な雰囲気。
勝ってたらアナウンサーとかも、大騒ぎするはずじゃないですか。
声のトーンがおかしいんだもの、「うそ?」でしたよ。


でもでも。
今めざましテレビとか見てますけど、岡田ジャパン、よく頑張りましたよ。
結果がすべてだから、負けたのは負けで、ここまでやったんだから、勝って欲しかったけど、昨日勝って次で負けてたら、やっぱり勝って欲しかったって余計思うんでしょうし。
全然ダメだって前評判だったのに、フタを開けたらここまできてくれたんだし。
ほんと、感動をありがとう!って感じですよね。


貝塚クラブも今週(1日)がさわやか杯ですけど、負けてられねー!って気持ちになりましたよ。
川口って、今まであんまり好きじゃなかったんですけど、今回で一気に上昇しました。
「できることをやる。」
ほんとにそうだなーと思いました。
ヘタクソならヘタクソなりに、できることをやらねばです。


鬼マネ、実は中村憲ちゃんのファンですが、昨日出ましたねー。
あー、松井が泣いてる。(小倉さんの番組中)
彼岸花は松井のファンだそうです。
ってことで、今日は夜練習なので、鬼マネは川島になろうと思います。
とにかく。


岡田ジャパン、感動をありがとうっ!


サッカー応援で消化不良なので、貝塚クラブ応援しようって人はポチっとな(そんな人いねーよっ!)→人気ブログランキングへ