貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


サッカー、見ませんっ!!


今朝起きて、速攻で携帯チェックしましたけどね。
ビックリですよー。
勝利!って何?でしたよねー。
昨日帰宅したのが1時半過ぎてたので、どうしようかと思ったんですけど、今日PTAの集まりあるし、週末は寝不足になるので、寝ることにしたんですよ。
それより何より、今までのワールドカップ、鬼マネが生で見ないほうが勝ってるんで。
もう決めました。
ニッポン、このまま勝ち進んで欲しいんで、見ません、絶対見ませんっ!(笑)


ドーハの悲劇のときも、気合い入れて、友達の家に集まって、テレビにかじりつきで見たんですよね。
で、負けた。
その次の時も、貝塚クラブで集まって、彼岸花んちで見たんですよ。
でも、コッリーナ審判のほうが目立ってたって記憶しかないくらいの惨敗。
日韓同時開催のときも、鬼マネが見た試合は負けてるし。
今回だって、初戦は見てたけど、本田がゴールした瞬間は、ワンセグで見てて、固まってる間に入ってたし。
もうこれで決まりですよ。


鬼マネが見てない試合は勝つ!


ってことで、今後サッカー見ません。
我慢して、めざましテレビでチェックします。


でもね、やっぱ学ぶもの多いですね。
競技は違えど、レベルは違えど、同じプレーヤーとして、考えちゃいましたよ。
なんとなく勝ちたい、なんて思ってても勝てねーなって。
岡田ジャパンはベスト4入りを目標に掲げてるけど、今の貝塚に目標あるの?って言われたら、ないですよ。
出ればいい、みたいになってないの?勝てればOKみたいになってないの?って、反省ですよね。
さわやか杯、どこまでいこうって話し、全然してねーじゃん、うち。
どっかで、出て勝ち上がっても、また誰かが出れないってことになって、どうせダメじゃんって思ってるんじゃねーの?って。
でも、それでもう何年もやってきたんだし、いつもそれでガッカリしてるんだし、そのままでいいのか?ってことですよね。
それでも最後まで勝ちあがれるチーム作ればいいんじゃねーの?ってことなんですよね。
「やっぱり。」で終わってるから、それ以上なんてないんですよ。


馬女キャプテンがいないときでも勝てるチーム作ろうよって。
9人ギリギリでも、3セット、3試合、続けられるチーム作ろうよって。
岡ちゃんの言葉で、はっとしましたよ。
「サッカーは団体競技だってことを証明したい。」
ひとりじゃない、チームでやるスポーツなんだって言ってたんですよ。
ああ、そうなんだよなー、って、思っちゃいました。
エースがいないから負けてOK、ベストメンバーじゃないから負けてOKって、甘えてきた結果が、今の貝塚なんぢゃねーの?って。


いやー、鬼マネ、ワールドカップのたびに熱くなってる気もしてますけど。
4年に1回、燃えてねーの?って気もしますけどね。
鬼マネは、ラモス大好きですから。(爆)
今年は燃えさせてもらいますよー。
久しぶりに、吠える鬼マネ、復活していこうかねー!って感じです。ボーっ!


闘莉王じゃないけど、ヘタクソなりのプレーがあるじゃないかって感じですよね。
きれいなレシーブとか、カンペキなフォーメーションなんて、貝塚にはできませんよ。
でも、落とさなきゃ勝てるんですから。
かつて昭和40年会特別会員のYちゃんが、貝塚のことをこう言っておりました。
「ぶざまでナンボだ。」
貝塚は、まとまった時のバカぢからがすごいんですよ。
のった時の異様さは、自分達でも呆れるんですよ。
ってことで。
まずは1勝。
初戦は三和MAXでございます。
勝ちます。絶対。


鬼マネと同じく、朝起きてビックリした人はポチっとな→人気ブログランキングへ