貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼父、誕生日&父の日


昨日は父の日でしたが、今日は誕生日。
鬼父のことでございます。
ってことで、昨日は小鬼の野球が終わってから、実家へ行ってきました。
ごはん、ごちになりにでございます。
通常なら、鬼マネがごちするべきなんですけど、鬼マネ家の場合は、逆でございます。
図々しい。


昨日は鬼父はどこに行くか、決めてありました。
鬼父は、いつもそうでございます。
「どこ行く?」
と、鬼マネたちが悩んでるのに、お構いなしで決定しちゃっております。


うるいど八幡屋

食べログ うるいど八幡屋


うなぎ、食べたかったらしいです。
千葉の人なら大体知ってるんじゃないか?という名店でございます。
鬼マネ家は、法事とかお祝い事とか、何かって言うと、八幡屋です。
ちなみに、その鬼マネ家のルールを破り、鬼父の古希のお祝いを『一幸』でやったところ、そのすぐあとにはしごから落ちて大怪我し、前立腺がんが見つかりまして、散々なことになりました。
ってことで、鬼父は、今後一切の鬼マネ家のお祝いなどは、八幡屋以外ではやらないと、心に誓ったそうです。
これは鬼マネ家の亡きばば、『貞子の呪い』だと言うことになりました。
亡きばばは、八幡屋が大好きだったんですね。
それを変えたために、貞子が呪いをかけたんだろうということです。
おお、怖い。
食べ物の呪いは怖いです。


幡屋は、いつ行っても混んでるのですが、昨日も7時半過ぎてたのに、かなり混んでおりました。
んで食べたのは『推奨膳』(1800円程度だったです。)
お手ごろ価格なセットが新メニューで登場してました。
以前は八幡屋弁当とか八幡屋御膳とかって名前の、2800円程度のセットが一番お手ごろ価格だったはずなので、かなりリーズナブルになりましたです。
一時、混んでるし、高いし、でも味が落ちたってことで、行かなくなっちゃってたんですけど、これでまたしばらく好んで通っちゃいそうです。
おごりですから、おごり。(笑)


小鬼は初八幡屋だったらしく、「うめー、うめー!」と、完食してました。
でも洗礼とも言うべき、うなぎの小骨をのどに刺して大騒ぎ。
かつてはみっちーもやらかして、うなぎ嫌いになったので、兄弟良く似ております。


ただおごってもらったわけぢゃないっすよ。
ちゃんと、父の日のプレゼントは贈りました。



母の日のプレゼントと並べて、ペアになっております。


今日もクリックぷり〜ず→人気ブログランキングへ