読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


「1回100円!」

小鬼語録


←不機嫌な小鬼


野球少年のくせにぼっちゃん刈りな小鬼でしたが、やっと覚悟を決めて、スポーツ刈りにしました。
先日、野球の試合で小鬼見てたら、ヘルメットから出てる襟足の毛が長くて、気になってしょうがなかったんですね。
夏だし、プールも始まるし、しかも野球やってるんだし!
いい加減無駄な抵抗を続ける小鬼に、問答無用宣言して、「水曜日に床屋に行く!」と腹を決めさせました。
まったく、何がそんなに嫌なのか、ずーっと言ってるのに、短くするのをほんとに嫌がってたんですよ。>小鬼。
理由を聞いてもはっきりしてないし。
まあ本人は、「似合わない。」と思い込んでたらしいです。


んで、小鬼はいつも1000円カットで済ましてるので、何度か行った都賀駅前の『イッツ』へ。
ここ、1000円カットですけど、鬼マネはうまいと思います。
1回行ってそう思ったので、小鬼を連れて行くときはいつもここにしてます。
(鬼マネとみっちーはファブですけど。)
20分程度で終了。
「似合うよー、ほら〜。」
お店の人は、前にも抵抗してたのを覚えてたようでした。
鬼マネ家の子供達は、鬼マネに似たのか、やたらに誉めたりするとドン引きしてそれ以降一切信じなくなるので、イッツのお姉さんはいい感じだったりします。(笑)
小鬼もまんざらでもない感じ。


まあそれでも、調子にのって、店出て写真撮ろうとしたら、やたら不機嫌。
「おでこのほくろが目立って嫌だ。」とか、「前髪がなくてやだ。」とかブーブーうるせー。
小鬼はしつこいので、しまいには鬼マネにキレられます。
んで、そのお返しに何言うかと思ったら、


「オレの後頭部触ったら、1回100円ね。」


さわらねーよっ!(怒)


人気ブログランキングへ