貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ももとスイカの最新画像


←目つきが悪いももとスイカ


鬼マネ家の猫たち、ももとスイカは、携帯の画像を誰かに見せても、「かわいい〜♪」と言ってもらえるような猫ではございません。
ブスではないでしょうけど、いかんせん、愛想がない。
そこは亡きばななとは違っております。


写真見れば、まあおわかりいただけるか?と思います。
人気なブログ猫の『はっちゃん』とは大違いで、カメラを向けても、目線をくれることはほぼなく、こうして羽交い絞め状態にしないと、二匹そろった写真なんて撮れやしません。
一匹づつでも、ほぼ同じこと。
なので、鬼マネの待ち受けになったこともほとんどありません。


でも、このツンデレな二匹は、普段はゴロゴロ甘えてみたり、ちょこんと膝の上に乗っかり、「にゃん♪」な笑顔を振りまいたり、気持ちよさげにスヤスヤ寝てたり、猫にありがちなキュートな表情を見せてくれてたりしております。
おかげで、断然犬派だった鬼マネも、今や猫もありかも派にチェンジしましたです。


最近、ももはスイカと仲良くするのを受け入れたようで、鬼マネのベットにスイカが寝ることを許すようになりました。
なので、朝目が覚めると、鬼マネの顔の周りに二匹が重なってたりしてます。
どうも二匹は寝るときは鬼マネのそば、と決めてるらしいです。
冬はあったかくていいと思いますが、夏はどうでしょう?
暑いのは困ります。


でも二匹とも、相変わらず呼んでもきません。
気まぐれで困ります。


鬼マネと同じで、猫もありかも派な人は、ポチっとな→人気ブログランキングへ