貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ばななはいいよー♪


鬼マネ家は、100均大好き家族でございます。
3人で行くと、買い物かごいっぱいになるほど買い込んだりするのですが、「うわー、買ったなー。」と思うほど買っても、2000円くらいだったりしますのでね、ビンボーな鬼マネ家にはもってこいなんですね。(笑)
かといって、やたらとムダ使いするわけじゃないので、ポンポンかごに入れられても、却下する時もございます。
先日、小鬼がたまりにたまったデュエマのカードを整理したいと言うので、都賀駅前のシルクにくり出しました。
鬼マネ家が物色するのは、いつもこのシルクです。
あとはメガドンキーの中の、100均ですか。


んで、小鬼がなにやら言っております。
「かか、これ買えよ。」
見れば、ばななケース。
「なんで、ばななケースよ?」
鬼マネは、特にばななを好んで食べることもないので、不思議に思ったのでございますね。
すると、小鬼が説明し始めましたです。


「ばななは、いいよー。栄養もあるし、身体にいいんだから。」
ふむふむ。
「朝1本のばななだよねー。かかもケースに入れて、持って行くといいんだよ。車の中で食べればいいじゃん。持って歩くとぐちゃぐちゃになっちゃうしさー、ケースは必要だよー。」
・・・。
をい、ちょっと待て。
ワケ知り顔で語ってるけど、お前、ばなな食べないぢゃねーか。
「だったらあんた、食べなさいよ、でもばなな好きだっけ?」


「いや、オレはばなな嫌い。」


ぢゃあ、なんでばななケースなんだよっ!!(怒)


なんだかオヤヂな小鬼くんに、ポチっとな→人気ブログランキングへ