貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


最後の運動会


幼稚園から始まって、小学校6年間、小鬼の最後の運動会が終わりますた。
まあ最後ってのは大げさで、中学でも高校でも運動会はあるんですけど、じじばばそろって、親子でお弁当食べたり、場所取りしたりな大イベント的な意味合いとしては、小学校が最後だろうってことで。
なんとなく、寂しい気がしましたねー。
「ああ、小鬼ももう6年生かー。」
みたいな。
なんてったって、鬼マネがシングルになったのが、小鬼が小学校入る少し前だったので、入学を機会に苗字を旧姓に戻したりしてるし、入学式は鬼マネだけになってからだったし。
小鬼の小学校生活のスタートと同時に、新しい鬼マネ家がスタートしたみたいなもんでしたのでねー。
「ああ、あれから6年経ったってことかー。」
って、気持ちも同時になっちゃうんですよねー。


ってことですが。
今年も弁当は鬼母にじぇーんぶお任せした鬼マネちゃん。(こら!)
だってさー、運動会は土曜日で、金曜日の夜はキャバのお仕事が遅いんですよ。
帰宅したの2時近かったんで、起きるのがやっとなんですってばー。
なので、鬼母をコキ使って最後の運動会に臨んだ鬼な鬼マネでございました。


小鬼たち6年生の演目は、騎馬戦、組体操、親子競技と徒競走。
スタンダードなナンバーが揃っておりました。
それにしても、超雨男な小鬼くんは、本領を十二分に発揮して、週間予報を見事に覆してくれまして、朝からどんよりした曇天。
今にも降り出しそうな天気にしてくれちゃっておりました。
おかげで、プログラムを多少変更し、雨が降らないうちにメインの競技は終わらせてしまいましょうってことに。
6年生は、午前中に徒競走と高学年のリレー以外は全部終わるように変更になりました。
親子競技は、最後の10メートルを二人三脚するってことで、鬼マネ、やたら気合入れておりました。
ちなみに朝、部屋で練習しました。
足を縛るアイテムも、手ぬぐいではなく、小さめのスカーフにしました。
手ぬぐいって結びにくそうじゃないですか。
あ、ずるじゃないですよ、気合です。(爆)
んで、小鬼と打ち合わせして、外の足から一歩目を出すとか、テンポはどうするとか、決めときましたです。
そこまでするか?って感じですけど、やるなら本気と書いてマジと読む、がキホンですから。(笑)
ま、練習の甲斐あってか、2位でしたけど。
それがなにか?(いばってどうする)


んで、たびたびここでもお伝えしておりますが、鬼マネは今年広報の役員の職についておりますです。
ので、取材ということで、腕章つけられて、写真をトラックの中に入って撮れたんですね。
ってことで、こういうときにすかさず職権乱用するのが鬼マネでございます。
小鬼を狙って撮りまくりました。


シャチホコになった小鬼


←さかさまになった小鬼


←トーテムポールな小鬼


←重そうな小鬼(乗っけてる子の顔に注目)


鬼マネの職権乱用はこれだけにとどまらず、小鬼の野球チームの子を見つけては、パチリ、パチリ。(って言わねーか、今は。)
トラック内で駆け回る鬼マネは、なかなか報道カメラマンっぽくて良かったとのことでした。(って、実は一見どっかのお兄さんに見えたらしい。よく見たら鬼マネだったと言われてしまいますた。)
しかも鬼マネってば、この日ダメージジーンズはいて、上は貝塚のチームジャンパー着てたので、その姿はさながら戦場カメラマンだったそうです。
いや、たまたま寒かったので、玄関先に置いてあった貝塚ジャンパー持って出たら、思いのほか寒くて脱げなくなっちゃってただけなんだけど、そのジャンパーに腕章つけられちゃってたので、余計オヤジっぽくなってたんですけどね。
髪短くしちゃってたし。
バッタリ会ったいのっちには、
「しっかり宣伝してるんですねー!」(貝塚ジャンパーは背中に『KAIZUKA』の文字が入ってるので。)
と、笑われたので、
「いのっち、なんで着てないんだよ!スポーツの時はこれ着るの決まりなんだよ。」
と、嘘ついてみました。


←報道カメラマンかノンスタイルかって感じな鬼マネ


今年はみっちーも顔出しましたが、この人は弁当食って帰りました。(怒)
親子競技のときに写真撮って欲しいからってことで、来てもらったのに、さっき聞いたら撮れてなかったそうです。
弁当返せ。


←まーたすっぴんにジャージで来やがったみっちー


鬼マネ、ちゃんと写真撮れたのか?と不安になるでしょうけど、まあそれは任せてくださいよー。
使えるかどうかはわかりませんけどー。(笑)


みっちーのすっぴんにビックリ仰天した人はポチっとなー!→人気ブログランキングへ


こちらのランキングは1位をキープ中っす。クリックよろしく→にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村