貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今週はゆっくり


今週は少しゆっくり目な鬼マネでございます。
小鬼の野球チームのプリント作りや、小学校の広報の原稿作りなんかがあって、どのくらいで終わるか不明だったので、仕事のスケジュールを入れなかったんですね。
週末は運動会だし。
晴れそうで良かった。
今年で運動会も最後だしねー。
ああ、でもそうなると寂しいなあ。
お弁当持って、じじばばも一緒に参加できる運動会も終わりってことかー。
みっちー時代から始まって、小鬼に続き、幼稚園からずーっとだったのにな〜。


で、ゆっくり目にしたせいでもないんだろうけど、今週はなにやら自分以外のことで、ワサワサしてたりします。
キャバ嬢たちも今月はなんだか「落ちるー。」(気分的に、ってことらしい。)と、言ってる人が多いのもうなずけたりして。
5月という季節柄なんでしょうかね。
鬼マネは、人の話しを聞いてあげるのは得意なほうぢゃあないんですよ。
でも多い。(苦笑)
悩み事打ち明けられても、決めるのは自分だと考えてる人なので、否定も肯定もしません。
自分はこう思う、考える、的なことも、押し付けるみたいになる気がして、あんまり言わなかったりします。
言うとしたら、「こういうことがあった。」とか「こういう人がいた。」
自分が人に相談して何かを決めるほうではないので、自分で考えて決めてもらおうとすると、こういうことしか言えなかったりするんですね。
結果どうだったのかを経験談として話して、後は自分で考えてみて、って感じ。
まあ大体の場合、悩み事を相談する人って、人に話して同じ意見を求めてることが多いし、否定したり、間違ってると言ったところで、聞かない人がほとんどですから。
ちなみに鬼マネの周りは、ひとりで悩んで、自分で解決できる人だらけです。
彼岸花もしかり、馬女キャプテンもしかり。
だから会話は、終わってしまって、笑い話になってることがほとんど。(笑)


鬼マネ、何が言いたいんだ?って感じになってますが。
なんかね、そういうことを考えてしまうことがこのところ良くあるなーってことで。(笑)


ところで。
このブログですが、少し前からランキングに参加してみてるのですが、人気ブログランキングだと、バレーボールのカテゴリ61サイト中で、10位以内の下のほうでウロチョロし続けておりますが、にほんブログ村のママさんバレーカテゴリでは、20くらいのサイト中ですが、1位になっております。
1位はうれしいけど、ママさんバレーってまだまだマイナーなんだなーって感じ。
ちなみに人気ブログランキングのほうは、バレーボールでくくられてるのですが、ママさんバレーのブログってことにした場合は、ここが1位ですわ。
結構すごくね?(笑)
ってか、試合で1位になりたいんですけど。


ってことで、今日もポチっとよろしく♪→人気ブログランキングへ