貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


リトル・プリンセス&元祖プリンセスそしてばあや


この間から画像がアップできなくて、なんでよ?と思ってたら、容量がオーバーしてたせいだと判明。
無料から有料に切り替えて、3GBまでアップOKにしました。
んだよ、そんなことだったかって感じ。
デジカメが変わったから、あっという間にオーバーしたらしい。(汗)


ってことで。
先週の水曜日、鬼マネは都内におりました。<in 赤坂
うーん、セレブぢゃーん。(はあ?)


んで、なんで赤坂と言いますと。
リリアンの姫が日本に帰国してたからでございますよ。
姫なので、帰国も急でございます。
ふたりめが生まれて、しばらく帰って来れなそうだったのに、いきなりでございました。
ばあや、びっくりでございます。(笑)


姫との再会は2年ぶり。
前回はリトル・プリンセスもひとりだったし。
今回は2人に増殖。
お姉さんプリンセスはすっかりお姉さんに成長しており、妹プリンセスはお目目が大きすぎて吸い込まれそうでございます。
なんでここんちはハーフがほとんど外人になっちゃうんだろ。(爆)
ジャパニーズな要素があんまないんですけど。


お姉さんプリンセスは、まだ3歳なのに、なにやらすでに姫ぶりを撒き散らしておりました。
日本では発売になったばかりのアイパッド(スペルがわからねー!)をおもちゃ代わりに使いこなしており、お出かけの際には、鬼マネに、
「ちょっと持ってくれる?」
と。(笑)
もちろんでございますよ、ばあやですから。(爆)
ってこの真凛姫は、由真姫の口調そっくりで、鬼マネは爆笑でした。
「ちょっと、今、忙しいんだけど。」
「ちょっと、これ、重いんだけど。」
顔がかわいいからこんな言い方でも、それが却ってかわいいんですよ。
参った、参った。


←みんなで記念撮影。


小さいプリンセスは初対面でしたけど、ママが見えなくなると号泣すると言う、人見知り真っ只中。
カメラを向けても、寝転んでても、ママが見えてれば笑ってくれるのに、うっかり抱っこしちゃうと、びえーん!と。
バブちゃん大好きな鬼マネには、拷問のようでございました。
もー、抱っこしたかったのにー!


←こういう状態ならご機嫌。


今回は途中からスタイリストのしげちゃんも合流。
しげちゃんとは10数年ぶりの再会でした。
かつては鬼マネがヘア・メーク、しげちゃんがスタイリストだったので、しょっちゅう3人でお仕事しとりました。
みっちーが3歳か4歳のときに、姫のセクシーな写真集の撮影でサイパンロケに行ったときも、この3人のゴールデンコンビでのお仕事でしたです。
懐かしいなあ。


しげちゃんだけはそのままお仕事続けているので、もうベテランもベテランなスタイリストさんなのに、ぜーんぜん変わってなかったです。
今も売れっ子なので、めちゃ忙しそう。
数日後に関根まりちゃんのピザーラのCMの夏バージョンの撮影を控えてるとか。
働け、働けーい。(笑)


←しげちゃんと真凛姫。どっちが子供だかわからねー。


今回真凛姫にお土産もって行ったのですが、リラックマは気に入らなかったらしく。(泣)
クマちゃんは好きだけどリラックマはダメらしかったです。


←尻にひかれてたリラックマ


子供達がお昼寝したので、ふたりでお茶しに出て、お互いの近況報告したりしましたが、とにかく元気になった鬼マネを見せられて安心しましたです。
前回帰国した時は、鬼マネ、全然元気なくて、こんな顔見せても心配させるだけだと思って、会わなかったんですね。
ロスと日本で、たまーにメールでやり取りしつつ、仕事辞めたこと、復帰したことは報告してたのですが、実際に会わないとなんか落ち着かなかったし。
なので、会えて良かったです。


しっかし、姫とダーリン。
英語と日本語交じりの英語の単語つなぎでの会話するんだけど、そんなんでコミュニケーション取れるのが不思議でたまりません。
ダーリンにも「あなたたち、アメージングね。」と、言ったら笑っておりました。
まあ愛があればってやつでしょうかね。
幸せそうで、何よりでございました。


ばあやに愛の手を!ってことで、ポチっとな→人気ブログランキングへ