貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼の目にも涙


昨日(16日)は、小鬼の野球チームでイベント的な行事があるというので、仕事は休みにしてもらってありました。
なんでも母の日会ということで。


←こんな感じ。


子供たちひとりひとりが、おかん(おとん)にひとりづつ、日ごろの感謝の気持ちを伝えるってことなんですよ。
中には感動の言葉を言う子もいて、ナミダ、ナミダだって言うんですわ。
まあ、それはオーバーでしょー!と思ったし、小鬼のことだから、まーた何か爆弾発言でもぶちかますんぢゃねーかと、内心ヒヤヒヤでございました。
んで、鬼マネと小鬼の番になって、緊張しつつ真ん中に進むと。


「いつも夜遅くまで仕事なのに・・・。」


と、言い始めたんですね。
んで、次が出てこない。
しばし沈黙。
鬼マネは人前に出てるし、恥ずかしかったので、小鬼の顔は見てなかったので、「んだ。、こいつ、詰まりやがって・・・。」と思ってたんですよー。
で、あんまりつまってるから、小鬼の顔見たら・・・。


目がウルウルになってやがったっ!!


小鬼っ!そーれは反則だろーっ!!
危うく号泣するところでしたので、思いっきり小鬼をぶったたいてしまいましたよーっ!!
まったく小鬼ってば、やる時はやるっつーか、予測不可能な男でございます。
あぶねー。
あとで聞いたら、「緊張しすぎた。」と弁解してましたけど、ありゃ、ガチで泣いてたっつーの。


んで、そのあと、みっちーが教習所まで送って欲しいと電話がきたので、どこに居るのか聞いたら、「北貝塚小。」だと。
何やってんのかと思ったら、なんのこたーない、彼氏が北貝塚F.C(サッカーチームっす。)のOBで、練習に顔出してるのを見に来てるってことで。
で、行ってみたら。


←いのっち&みっちー


いのっち発見!(爆)
みっちーってば、こっそり見に来たんだけど、いのっちに発見されたんだそうで。
ってか、その髪じゃこっそりもへったくれもないっつーの。
しかもジャージ。
メークしてるとナオミだけど、すっぴんだと柳原加奈子ぢゃねーかっ!!
んで、あーでもない、こーでもないとやってたら、声かけられました。
「良かったらどうぞ、あちらで見てください。」
いえいえ、そんな、とんでもない、と遠慮してたら、


「鬼マネさんですよね?」


バレーの試合会場なら良くあることですが、こんなところでこの名前で呼ばれることははぢめてでございまして。
まぢ、びっくりして、思わず、「すいませんっ!」と謝ってしまいました。(汗)
聞けば、北貝F.Cの関係者さんだそうですが、いのっちはPTAバレーなどでもご一緒してるそうで。
「ブログ、読んでますよ。みっちーさんですよね?」
と、みっちーのことまでご存知。
ってことは、1度や2度見た程度の方ぢゃなかろうと推測したら、
「ファンなんです。良く見させてもらってます。」
どひゃー!
バレーの関係じゃない方からそんなこと言われたの、初めてでございます。
ってことで、記念撮影。(笑)


←Kさんと鬼マネ


知ってる人しか読んでねーだろ?とばかりに、書きたい放題やり放題だったことを、ちょっと後悔した鬼マネでございます。
と、言いながら、方針変える気ないけど。(爆)


ってことで、今日もクリックぷりーず。→人気ブログランキングへ