貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ベッカム氏と河野英喜氏と久しぶりコラボ♪


昨日(24日)は、久しぶりに自分の仕事してきちゃいました。
ベッカム氏の仕事。(なぜベッカムなのかは、この辺を読んだらわかります。)
ベッカム氏とは去年再会してるのですが、河野氏とは2003年にお仕事して以来だったんですね。
月日が経つのは早いもんです。
その間に河野氏は結婚もしてたし、お子も2人になってるそうです。
ついでに鬼マネも離婚して名前が変わってますけどね、それをベッカム氏はいちいち紹介しながら言うんですよ。
昨日初めて会った人にまで、「ヘア・メークの鬼マネさん、離婚して苗字変わってるけど。」って。
まあ、いいんですけどね。(怒)


←ひさびさのベッカム氏 
←カメラ向けるとこの変な角度になるらしい


んで、昨日はベッカム氏の事務所に所属する新人タレントの宣材撮影ってことで、3人の女子とのお仕事でした。
ベッカム氏は宣材の撮影のときは、必ず河野氏にお願いするんだそうです。
それは鬼マネも激しく納得。
女子に限らず、人を撮らせたら河野氏はホント素晴らしいっす。
今までも何度か新人さんの宣材撮影でご一緒してきましたが、今回ハタと気がついたんですね。
「ポーズとか、河野さんってほんとうまいよね?これって河野さんだから?」
タレントやモデルの撮影は今までわんさか見ましたけど、そういう撮影って、カメラマンが細かく指示したりしなくたって、ポーズや表情は作りますけどね、昨日の3人は初撮影だったので、河野さんがほんとにうまくいい表情を引き出してるなーと気付いたんですね。
やっとわかったのかよ!って感じですけど。
まあ、横でチャチャ入れてるだけのようなベッカム氏だって、実は要所要所でチェック入れてるわけですよ。
でも衣裳とか、写真の雰囲気とかの大まかなオーダーはしても、あとは河野氏にお任せしてるそうです。
いやー、うまいです、毎回うなっております。(笑)


←鬼マネと河野氏
←最初の撮影はえみちゃん
←緊張をほぐしてあげながら撮る優しい河野氏



で、河野氏の穏やかな雰囲気で撮影は進み、新人3人ともいい写真が撮れておりましたが。
鬼マネは図々しくも河野氏に携帯で撮ってみてもらいましたです。
こういう図々しいところは、おばちゃんになったせいでしょうか。やーい。(爆)
んで、これ。


←河野氏撮影 鬼マネとベッカム
ベッカム氏撮影 鬼マネとはるなちゃん


おーいっ!
鬼マネが普段よりかわいく撮れてるぜよー。
これ、鬼マネのオンボロ携帯ですからねー、それいきなり渡して、シャッターきれるタイミングだって、激おそな携帯なのにですよー、こうなっちゃいます?って感じぢゃね?
すげー。
下のベッカム氏が撮った普通のを見れば、一目瞭然ですやねー。
はるなちゃんはかわいいけどさ。


このはるなちゃん、メークしながら話してたら、バレーボーラーだったのですよ。
んで、更に聞いてると、普通の経験者ぢゃねーんですよ。
今もやってるっていうしさ。
よくよく聞いたら、ビーチやってるって言うぢゃん?
「ちょっとやってたくらいで、ビーチやらねーし、かなりガチでやってない?それー!」
と、突っ込んでみたら、ほんとにガチでやってました。
清水(ゴリ)と友達だし、浅田美和と練習してたって言うし。
で、ベッカム氏に聞いたら、ガチでやってるなんてもんじゃなくて、ビーチの全国大会で3位になったことあるんだと。
なんだよー!
高校もバレー有名校だし、モー娘の吉沢が先輩だって言うんだよ。
趣味ぢゃねーぢゃん。
と、言いつつ、バレーの話しで盛り上がっちゃった。(笑)


最後のあいちゃんは、これまた何よ、早稲田だってよーん。
初めての撮影で緊張してるとか言いつつ、なかなかどうして、いい表情作れておりましたですよ。
「カメラマンの方って、怖いですか?」
とか聞かれましたけど、河野氏が優しかったので安心してたみたいっす。(笑)
ブログに載せるって言ったら、なんてブログですか?って聞かれたので、教えてあげてみました。
あいちゃーん、見てるー?(爆)


ベッカム氏とあいちゃん


撮影の現場はやっぱりいいですねー。
古巣って感じがしなくはないですけど、スチールのお仕事はやっぱり好きです。
河野氏が日常の写真を見せてくれたのですが、やっぱカメラやりたくなりました。
んで、また図々しくもカメラマンな河野氏に、おすすめのデジカメを聞いてみたりしたのですが、鬼マネが欲しい!と騒いでるRICOH CX1よりGRのほうがオススメだと言われました。
やっぱなー、そうだよねー。
悩むねー。


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


ちなみに河野氏もこれ、使っておりました。
前にお会いしたカメラマンもこれ使ってたんですよねー。
やっぱ、こっちかなー。
でも高いんだよなー。(汗)


ってことで、今日もクリックプリーズ♪→人気ブログランキングへ