貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


やっとあったかくなりましたか?



おとなりの家の藤棚でございます。
けっこう見事な藤棚で、毎年紫の花がわんさか咲きます。
今は芍薬(しゃくやく)も咲いております。
これも顔よりでかそうな大きな花です。見事です。
鬼マネんちの周りは、庭に季節ごとの花を見せてくれるおうちが多いです。
ゴミ捨て場の隣の大きなおうちは、それは見事な桜の大木があって、この間まで満開の桜を楽しませてくれてましたが、今は八重桜が咲き始めていて、これまた楽しませてくれておりますし、大家さんのおうちはジャスミンだかブライダルブーケだかの花を入り口に植えてあったりするので、もう少しするとわんさか咲くと思われ。
鬼マネは、買ってきては枯らせる人なので、他力本願でお花を楽しませてもらうのが一番でございます。


ちなみに藤の花というのは、つぼみの間は毛虫みたいです。
黄色っぽいし、表面がボツボツというか、もこもこというかなので、藤棚に毛虫がわんさかぶら下がってるみたいになります。
キモイです。
咲き始めて良かった・・・。


4位まで上がったよーん。今日もポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ