貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


見浜園




幕張新都心のど真ん中にあるのが『見浜園』でございます。
千葉市民でもあんま行ったことないでしょうし、知ってる人も少ないと思われ。
鬼マネも、外から見てて、公園があるんだなーとは思ってましたが、中がこんな日本庭園になってるとは、知りませんでした。
写真館のお仕事で、ここでロケをやるので、それで初めて中に入ったワケでございます。


今の季節、桜はそんなに咲いておりませんので、(ってか、園内に桜の木がほとんどない。)おすすめは秋です。
紅葉の季節のほうが、きれいでございます。
ただ人がいません。(笑)
静かです。
でも常に手入れされてるし、日本庭園内は有料(と言っても100円ですけど)なので、静かな時間を過ごしたい方にはオススメでございます。
ちなみにワンコは入れません。
夏は蚊が多いです。

詳しくはコチラでもご覧下さい。


ランキング参加中です。
クリックお願いしまーす。→人気ブログランキングへ