読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


まもなく満開


←みつわ台の桜並木


昨日の朝、出勤途中に撮りました。
昨日で満開になってるかも?ですねー。
週末(土日)はみつわ台商店街のさくらまつりだったそうです。
昨日の夜行こうかと思ってたのですが、疲れて寝てしまいました。(汗)


今年は鬼マネ、写真館の仕事をしているのですが、婚礼写真ってことで、桜バックの写真を希望されるお客様のために、なんだか桜チェックに余念がありません。
まあ、もともと桜フェチなんですけど。(笑)
市民大会が行われる千葉公園体育館のおとなりの護国神社での撮影が多いのですが、ここもほぼ満開になっております。
なので、普段はあまり人がいない神社なのに、花見客がわんさかいまして、いつもならスムーズにできる撮影が、ちょっと困難だったりしてます。
写真撮影には、背の低い桜がいいんだそうです。
なるほどーですよね。
人と桜の距離が近いほうが、いいからですね。
カットによっては、桜に囲まれたアップの写真、なんてのも欲しいわけで、となると、低い木じゃないと・・・ってことなんですねー。


まあでもお花見ならそんなのはどうでもいいわけで。
都賀近辺にもいい桜のポイントはいろいろありまして、鬼マネんちのそばの原陸橋のすぐ横のおうちの庭の大木も、そろそろ満開でございます。
この桜の木は、すぐ横のマンションの上の方の階なら、窓のすぐ下に見えるだろうと思われ。
朝起きて窓開けて、桜が目の前に広がってる、なんて素敵じゃないですかー。
ああ、夜桜もいいですやねー。
あと数日。
花の命は短くてー♪ですので、満喫したいと思います。