貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


春ですね〜。


21日は、ブライダルのお仕事でした。
相馬先生のアシスタントで、若松町のラ・クッチーナ ハナで結婚披露宴


今回で3回目でございました。


最初のハナのお仕事は、ファブの岩澤氏の紹介だったのですよ。
ファブにカットに行ってて、近況話してて、ブライダルの仕事やるようになった、みたいな会話から、じゃあってことになり、鬼マネにはまだブライダルの仕事は無理なので、先生を紹介したってわけです。
岩澤氏は相馬先生の仕事見て、いい人を紹介してくれたと喜んでくれましたし、鬼マネも「でしょー?」でございました。
で、ハナの方でも、相馬先生の仕事ぶりで、提携することになったので、その後もこうして何度かお仕事で行くことになっております。


都賀近辺の方は、ランチでメジャーだとは思いますが、レストラン・ウエディングでも評判なのですよ、ハナは。
100人くらいまでは対応できるんじゃないでしょうか。
3回とも素敵な結婚披露宴でしたよ〜。


で、終わってアンジェリカへ。
アンジェリカのマキさんは、ハナのお仕事でもコラボしております。
マキさんは、花嫁さんのブーケ関係だけじゃなく、披露宴の会場装花もできちゃうんですね〜。
その時の写真がこれだ!(ワン・ツー・スリー)


←ハナの店内です。雰囲気が素敵でしょー?

←こういうカラーリングがマキさんはピカイチ。

←お花で違うんですよねー、会場が。

←これが相馬先生っす。


この日は、相馬先生がお疲れちゃーんってことで、鬼マネともうひとりのアシスタントのUちゃんにランチをご馳走してくれたんですねー。
おなか空いてたので、ぺろりと食べちゃいました。
土曜日で、連休で、黄砂が飛んでたけどお天気は良かったので、青葉の森公園に来た人でいっぱいでした。
桜はまだ咲いてませんでしたが、今週末には咲いちゃいそうですね。


←鬼マネはアボガドとベーコンのクリームソースパスタ


←相馬先生は桜入りのニョッキ(手打ち)


←ランチ中に花束のオーダー入り、ちょちょいと作ってるマキさん。


アンジェリカのパスタ食べてから、他のお店でパスタ食べられなくなりました。
鬼マネ家のみっちーも小鬼も、アンジェリカ大好き。
一緒じゃないときは、内緒で行かないと大ブーイングされちゃいます。(汗)


んで月曜日はみっちーとばななの墓参りに。
お彼岸ですから。




春ですね〜。
なんか気持ちもウキウキしてきますです。