貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


うーん、うなされそう・・・。


リラックマコレクターと言うわけぢゃあないんですけど。
買ったのも多いけど、もらったりして、いつのまにかこんなになっちゃいました。



鬼マネと、小鬼の寝室にだけ、リラックマ部屋ってことにして、こうやって置いてあるんですね。
前は家のそこらじゅうに置いてたんだけど、やっぱちょっと美しくないので、1箇所にまとめることにしたんですよ。
この間、元の職場のリサイクルショップに、用事があっていったら、
「鬼マネさーん!これ、持ってってくださいよー!」
と、リラックマ袋が。
売らずに、鬼マネ用に取ってあったらしく・・・。
(もらってませんよ、買わされるんです。一袋いくら、って感じで。)
それでまた増えちゃいました。
今、またローソンでリラックマフェアやってるそうですが、行くのが怖いです。


ちなみに枕カバーやパジャマもリラックマでございます。
人にみせられないっつーの、怖すぎて。



これは知り合いにもらった、明太子持ったリラックマ。(博多限定だそうです。)
ご当地リラックマも良くもらいます。
ちなみに那須リラックマは、ナス持ってました。(笑)