貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


柔道部物語


柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)

柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)


もうねー、大人買いしちゃいましたよ。
全部で11巻なんですけど、ブックオフで見つけて、1巻100円だったんですよー。
しかも全巻そろってたんだもーん、買うでしょーっ!!
スラムダンクとともに、鬼マネのスポーツ用のバイブルですよー、これ。


もう、まじおっかしいんですよ。
小鬼が空手始めた時から、一度読ませようと思ってたのに、なかなか見つけられなくて。
初めて読んだのはいつごろだったっけなー。
ラーメン屋さんかどっかですな、多分。


これ読んだせいで、なぜか鬼マネは柔道に詳しかったりするんですけどね。(笑)
今日は2週間ぶりの練習で、小仲台さんと練習試合なんで、気合入っちゃいますネー。
負けて悔しくて強くなる。
スポーツはやっぱこれでしょー!!