貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


商売道具




鬼マネの商売道具のひとつ、メークボックスでございます。
来週、相馬先生のお仕事で、卒業式のヘア・メークがあるので、メークボックスの整理をしてみました。
アイシャドーのパレットが、なんか絵の具みたいでカワイかったので、写真撮ってみたりして。(笑)


鬼マネ自身は、メークするのにそんなに色んなアイテムを使うわけではなく、時間もそんなにかからずな簡単メークです。
でも仕事となると、どんな肌の人かもわからんし、何色のメークするかもわからんし、どんなワザ使わねばならないかもわからんので、こんだけ詰め込んで持って行きます。
このボックス以外にヘアの道具も必要なので、キャリーバックにギッシリ詰めて、ものすごい重量の荷物になっちゃいます。


相馬先生にも言われちゃいましたが、鬼マネのメークボックスはかなり年季入ってます。
メークスクールで買わされたものなので、もうかれこれ25年選手。
でも壊れてないです。すごい。
メークブラシも半分は学校の時に買ったものですので、すごいですよねー。
高かったモンなー。(笑)


よく冗談で言いますが、鬼マネんちで一番高価なものは、このメークボックスだと思われ。
これ、盗まれたら泣きます、ほんと。(笑)