貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!


トラットリア&フラワー アンジェリカ

食べログ トラットリア&フラワー アンジェリカ


なんか、はてなの新しい機能らしいので、使ってみます。


グルメサイトの批評って、結構参考にしてましたけど、自分が食べたところの他の人の批評見ると、「うん?」ってなりますね。
味覚って、やっぱ人それぞれだな、みたいな。
まずい!って書かれちゃってたところだと、やっぱ敬遠しちゃってたけど、アンジェリカのクチコミ読むと、「そっかー、人によって違うんだなー。」と思います。


ちなみに先週行った時、パスタランチは『かきとかぶのクリームソース』だったんですけど、(2週間でメニュー変わるので、今日は何かはお店に直接聞いてみてちょ、です。)鬼マネは、この世で数少ない食べられないもののひとつがカキだったんすよ。
カブもあんまり好きじゃないんです。
でも、クリームソースが食べたくて、ちょっとチャレンジしてみる気になったんですね。
アンジェリカのクリームソースでなら、カキ食えるんじゃねーか?って。(笑)
ってか、そのくらい、鬼マネはアンジェリカのクリームソースパスタに惚れてるんですわ。
で、食べられたんですねー。
プリプリのカキがー。
だからって、カキ好きにはならないと思います。
アンジェリカのクリームソースとコラボしてるカキなら食えるなと。


っていうくらい、鬼マネはアンジェリカの味好きだし、惚れてるけど、人によっては違うんですよねー。


ちなみにサラダのことを、「ただ葉っぱにドレッシングかかってるだけ。」って書いてる人いるけど、一緒に行ったこばこばは、このドレッシングの味にめっちゃ反応してました。
「すごい美味しいっ!」って。
これもやっぱ人によって違うんですよねー。


なので、グルメサイトの批評はあんまり参考にしないようにしようと思ってます。
だってさー、実際食べたことあるところの批評読んだら、「すごい美味しかった!」って書かれてたけど、鬼マネは「げー、味ない・・・。」と思ったりしたもんねー。
どこっていわないけどー。(爆)