貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの愛用コスメ


最近あんまりファッション誌は買ってまで読まないので、美容室行った時とか、パラパラめくったりするようにはしております。
やっぱ、流行には敏感でないとねえ、この仕事してる限りは。
んで、コスメ特集の記事読んでたら、クチコミコスメが紹介されてたんですよ。
その中に、鬼マネが使ってるのも結構あったので、ちょっとうれしかったりして。(笑)
なので、鬼マネがリピートして使ってるものをご紹介&おすすめしてみちゃおうかな?と。


基礎化粧品は、ちふれを使ってるんですわ。

化粧水はずっとこれ。


ちふれは安いので、気兼ねなく使えるってことで。
鬼マネは乾燥肌なので、1回つけただけじゃ足りないので、バーシャバーシャ何回も重ねてつけるんですね。
突っ張り感がなくなって、しっとりするまで4〜5回はつけますか。
無添加、無香料だし、どこででも買えるし。
ってことで、この化粧水はもうずいぶん永く使ってます。


クレンジングはこれ。


クリームタイプはベトベトする感じが嫌いだし、かといってクレンジングウォーターだと、落ちきれてない気がしてもの足りないし。
なので、お風呂で濡れた手でも使えるタイプのクレンジングオイルがお好みで、ちふれにあるので、これを愛用してます。
マスカラまで落ちきれないのがちょっと難点かなー。
ってか、まつげ盛り過ぎなんですけどね。



美容液はこれ。


ほんとはこの程度じゃ全然もの足りないんだけど、気に入る美容液が他にないし、クリームがどうもニガテなので、リキッドタイプで重くないこれを愛用してますねー。


あとはフォームタイプの洗顔とメークアップベースもちふれを使ってます。
洗顔はかなり気に入ってるかな。
泡で出てくるので、簡単なんですよ。
ちふれのコスメは全部詰め替えできるので、エコだねーなんですわ。


ファンデーションは色々そのときによって使い分けるので、なんとも言えないんですけど。
仕事の日とかでびしっと決めたいときは、最近お気に入りのワトゥサのリキッドファンデを使いますかねー。
http://www.watosa.com/
ハーベストムーン キャプティブ ドリップスのジンジャーとキャラメルリボンを混ぜて色を作って使います。
1本が¥4300するんで、チマチマ使ってます。(笑)
でもこれ、最近チェックした中では一番好きかも。
薄づきなわりにカバー力あるし、崩れないし。
(MACも持ってるんだけど、こっちは自分が使うのは×。
カバー力があんまないもんで。)


ずっと浮気できないのはビューラー。


これはずーっと使ってます。
自分の目にもあってるからだけど、仕事で人に使うのでも、使いやすいからです。
カーブが日本人向けだからなんでしょうけど、自分の手にあってるからっていうのが愛用の理由でしょうかね。
これ、愛用してる人、多いらしいです。


んで、オススメなのがコンシーラー。
鬼マネ、右ほほにでっかいシミがあって、これをカヴァーするのにコンシーラーは必須アイテムなんですよ。
今までずーっと使ってたのが、パラドゥのスティックコンシーラーでした。
これ、コンビニコスメ。
セブン・イレブンでしか手に入らなかったので、製造中止にならないかヒヤヒヤしてました。
でも最近見つけたのがこれ。
[rakuten:soukai:10124490:detail]
どっちもチープコスメですけど、優れものです。
ただし、どっちもコンシーラーとしては厚づきなので、ほんとにピンポイントでしか使いません。
基本的にシミはファンデとパウダーでカバーして、それでも隠し切れない濃いのをコンシーラーで隠してます。
シミは、できちゃったら諦めちゃって、自分でも見慣れてきちゃって、まあいっかと放置しちゃう人がほとんどなんですけど、他人からの見た目は、すっごく老けて見えるので、ぽちっとできてるものは隠すようにしたほうがいいっす。
白髪と同じ感覚ですかね。


マスカラはこれ。
[rakuten:cosmeland:10008858:detail]
これは雑誌でも紹介されてたモノですわ。
「あ、私も使ってるよー!」と。(笑)
これパッケージがお姫様なので、買う時に抵抗あるんですけどね。(笑)
これはみっちーにおすすめされたもんでした。
鬼マネ、マスカラは命だったりします。
にじむものはダメなので、セレクトの基準は「絶対ににじまないもの」なんですけど、これはモリモリできるけど、にじまないっす。
ただ、オフするのが大変なのが少々難点。
同じ理由で愛用してるのがファシオのマスカラです。


アイライナーはこれ。


これは写真館で使ってるものなんですけど、描きやすい!
で、にじまない。
1回で適度な太さでかけるので、おすすめです。
これも雑誌で紹介されてたものです。


あとさー、これ。


フェイスパウダーなんですけど、カバーもできて毛穴も隠せるという優れものでしてねー。
やっぱりパッケージが恥ずかしいんですけど、これもずっとリピートしてますねー。
しかも安いしね。
リキッドファンデの上にこれ使うと、薄いシミとかくすみならカバーできますよ。
あんま人に教えたくない優れものですわ。(笑)


カラーものはわんさか持ってるので、パレットにして適当にその日の気分で混ぜて使っちゃってるので、これ!ってものがなかったりするんですけど、最近気に入って使ってるのが無印のチーク。
フェイスカラー RK A オレンジ01 って品番です。¥578のチープコスメでございます。
これ、顔色が良く見えるので、このところ手放せないです。
あとはMACのアイシャドーのSOBAとESPRESSOかなー?
この2色は眉に使ってます。


自分用でも仕事用でもセレクトの基準は、使いやすいってこと。
用途に応じての使いやすさがありますのでね。
ファンデならカバー力があるとかくずれないとか、てからないとか。
マスカラもにじまないとかね。
その自分なりの判断基準に合ったものなら、値段は関係なく使いますね。
プロだからって高いもの使ってるわけぢゃないってことです。
で、いいものはいい!みんなに愛用される!ってことでしょうかね。
クチコミの情報って、あなどれないですよ。
春先はファッション誌で一斉にコスメ特集やりますし、だいたいの雑誌が新商品だけじゃなくて、こういうクチコミチープコスメの紹介記事載せるので、チェケラー!です。


ちなみにつけまつげとマスカラの情報は、女子高生に聞くのが一番。
あとはキャバ嬢の情報。(笑)