貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


女3人で姦(かしま)しい


今日は、彼岸花とちびっここばこばと鬼マネの3人でお買い物。
ええー??と、部員もビックリな組み合わせだとは思いますが、なんだか3人でお出かけしたんですよ。(笑)
まあ、部で必要なものの買い物だったんですけど。
(こばこばは会計なので、大蔵省ってことっす。)



待ち合わせした時間がお昼近かったので、まずランチしようぜってことで、アンジェリカへ。
彼岸花とはふたりで行った事あったので、今回はこばこばにご紹介しようってことで。
お花をお願いする用事もありましたのでね。


←めんどくさいから横向きのままだ


ランチは3種類のパスタの中からセレクトできるのですが、特に迷うこともなく3人ともバラバラ。
こういうときにもまとまりのない貝塚部員でございます。(笑)
まあ、3人でお互いに味見できるのでいいんですけどね。
こばこばは初めてでしたが、おいしいと喜んでくれました。
よかった、よかった。


女3人揃うとかしましいってもんで、待ってる間はもちろん、食べてる間もずーっとしゃべっておりまして、周りの席だったほかのお客さんには迷惑ってやつですな。
うーん、でも何しゃべったか、思い出せねー。
そのくらい、話題はあっちへとび、こっちへとび。


←鬼マネ&こばこば タイトルは『美女と野獣』


ランチの後は、アリオへ。
こばこばは知らないので教えてあげましたが、彼岸花は『ウインドウ・ショッピング』という女子にありがちな概念がゼロの女でございます。
買い物と言ったら、目的のものを目的の店に直行で行って買って、帰ってきます。
ブラブラするっていう言葉の意味が、多分わからないと思われ。
なので、彼岸花と買い物に行っても、あっという間に終われます。
まあ、ほとんどオヤヂってことです。
今回の目的地は『ゼビオ』だったので、いきなり直行です。


鬼:「買い物してお茶するとか、そういうのしないんだよ、あの女。」
こばこば:「へー、そうなんですか。」


ちなみに彼岸花には女子にありがちな『ツレション』という概念もゼロです。
勝手にトイレ探して、勝手に行っちゃいます。
「トイレ行かない?」と、控えめにお誘いする、なんてことをしたことはないと思われ。
今回も勝手に見つけて「行ってくる。」とさっさと行っちゃってました。


←入り口のクマに反応してた彼岸花。


←耳あてが異常に似合うと言われました。


←ものすごい人だかり


今日はアリオでは誰かのトーク・ショーやってたらしいです。
仮面ライダーの誰かだったそうで。
それは超がつくほどのミーハーばばあの彼岸花がゲットした情報。
その辺に立ってる人にいきなり聞いちゃってました。
「これ、誰が来てるの?」
おばさん丸出しです。
何かと人だかり見つけると、異常に反応して、近寄っては大騒ぎ。
別の人だかりは、巨大液晶モニターでオリンピック中継を見てる人たちでした。(爆)
ばかめ。


で、買い物終わったらやっぱりさっさと帰ってきました。
やっぱり悪魔な彼岸花でございます。