貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


お疲れちゃーん


昨日のランク別大会の結果もアップせず、鬼マネは何をしとるのかと言いますと。


←雪、降ってるんですけどっ!


今日は早朝から沼南町におりました。
小鬼の野球の大会の付き添いで、雪の中、応援してきました。
親子揃って、1回戦負け。
昼過ぎに戻り、さっきまで死んでました。(苦笑)
ちなみにこの大会は、『第二回 谷沢健一旗 争奪大会』だそうです。
開会式には、谷沢さん本人が来ておりました。


で、昨日は朝からランク別大会(Aランク)でした。
貝塚はこてはし台と対戦。
フルセットやりましたが、負けちゃいました。


←早くデジカメ買わないと。画像悪すぎ。


昨日は、最後の試合になった部員がふたりおりました。
おだおだとでぐっちゃんでございます。
おだおだは、鬼マネと同じ『昭和40年会』。
長く貝塚に所属してた部員だし、歳も同じですので、終わった瞬間は寂しくて、ファイナルを飾ってあげられなくて悔しくて、なんか色んな気持ちがぐちゃっとなって、ふたりでがしっと抱き合って、泣いてしまいました。


でぐっちゃんは、まだサイトでも公表しておりませんでしたが、幻の新入部員としてチョコチョコお話ししてた方。
サイトからお問い合わせもらって、入部してきたものの、最初の練習の日の翌日に妊娠発覚。
そのまま産休となり、やっと今年になって、練習に参加できたと思ったら、いきなりご主人が転勤となってしまい、最初で最後の公式戦になっちゃったんですよー。
会場では、「貝塚に新入部員が入った!」と注目されてたし、先日のSKYさんとの練習試合では、セッターさんに、


「かっわいいわねー!食べちゃいたいっ!」


と、言われちゃってたでぐっちゃんであります。(爆)
今回、馬女キャプテンが出場できない代わりに、でぐっちゃんに頑張ってもらったのですが、後方支援ができず。
残念無念な鬼マネでございます。


ふたりのために、1試合でも多くやりたかったのですが、残念でございました。



←ファイナルだったふたり


←馬女キャプテンを除いた『昭和40年会』


優勝は、花園クラブと誉田グリーンズでございました。
これで今年度の公式戦は全て終了。
来週は貝塚クラブは練習をお休みし、総会&おだおだ、でぐっちゃんの送別会をやりますです。
で、さ来週はみつわ台さんと練習試合やります。
それがでぐっちゃんとはほんとに最後の試合になると思われ。


幻の前5枚のフォーメーション。
いつ叶うのかなー?って感じです。(遠い目・・・。)


リラックマリラックマ


ちなみに昨日も試合中、彼岸花には彼岸花な攻撃されてた鬼マネ。
最近ときどき本気でぶっ飛ばしたくなります。(爆)
ってことで、ささくれる心を少しでも癒そうと、試合のお供にリラックマ連れていきました。
帰りの車で、むかつく彼岸花のグチを聞いてもらっておりましたら、後ろの席でおやつが、


「でも、鬼マネさんの気持ち、分かる気がします。」


と、言ってくれました。
でしょ?でしょ??
ほんとに、最近彼岸花はクソババアな発言が多くて、むかつくんです・・・。(泣)
(となりで「そんなことないってば〜!」と言ってる彼岸花。ああ、むかつく・・・。)