読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


新種の犬?

彼岸花語録


シーシェパードって知ってる〜?」
彼岸花は主語がありません。
これはずいぶん前から怒ってるのですが、一向に直りません。
まあ、直す気がないから、直るわけがないんですけど。


準備運動してて、みんなでプリズン・ブレークの話ししてたんですね。
そのすぐ後に、こう聞いてきたんですね。
会話には、流れってものがあると思います。
そして、会話はキャッチボールです。
アタックしてレシーブですっ!!
慣れてる鬼マネは、感じました。
(また始まった・・・。)
と。
でも他の部員は感じ取れなかったはずです。
慣れてませんから。
ってか、慣れる必要ないですけど。


彼岸花家族で会話してた時に、シーシェパードの話しになったんだそうです。
でも彼岸花だけが、単語すら知らなかったので、バカにされまくったんだそうです。
普通はそれで、自分の笑い話にして終わりにするんでしょうけど、彼岸花は違います。


悪魔ですから。


貝塚クラブの部員を道連れにしようとするんですね。
いきなり聞いて、「知らない。」って人が居るのを聞いて、自分だけご満悦なんです。
で、家に帰って、
「貝塚の誰々も知らなかったよー!私だけじゃないじゃーんっ!」
とやって、スッキリするんです。


悪魔ですから。


ちなみに鬼マネが「グリーンピースみたいなもんぢゃなかったっけ?」と言ったら、「食べ物の話しかと思った。」と言われました。
彼岸花は自分が会話でキャッチボールしないので、人もしないと思ってるらしいです。(怒)


と、いうことで、彼岸花の餌食にならないように、ウィキしときましょう。
彼岸花に聞かれたら、思いっきり答えてやってみてください。
シーシェパード


このブログを読んだり、貝塚クラブのサイトを読んだりしてる人で、彼岸花本体を知らない人は、「一体この彼岸花って人は、どんだけ悪魔なんだ?」と思ってるらしいです。
彼岸花は「誤解されるから書くのやめてよーん。」と言いますが、周りの人は「でもその通りじゃん。」と言ってます。
鬼マネも真実をそのまま書いてるだけのつもりなので、悪魔は悪魔と書き続けようと思います。