貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


雪やこんこ


←夜11時半ころ。ドカドカ降ってます。


雪降りましたねー!
昨日も夜のお仕事だったので、津田沼に7時ころ着いたのですが、すでに雨と雪が混じってまして、まもなく雪だけになっておりました。
昨夜はさすがにお店も暇で、キャストの出勤数も少なかったので、早めに帰宅できたのですが、10時半ころお店を出たときには、大き目のボタン雪が、わさわさ降っておりまして、道もふんわり雪が積もり始めてました。


大人(おばさんとも言う)になると、雪はもう喜べませんです。
電車が止まったら、とか、車出せないぞ、とか、雪かきするのやだなーとか。
みっちーはまだオコチャマなところもあるのか、朝起きていきなり雪だるま作ってはしゃいでおりました。


ちなみに小鬼は。
11月に行くはずだった移動教室が、新型インフルエンザの影響で、昨日からになったんですね。
今までまあまあお天気良かったのに、昨日はいきなり雪ですよ。(爆)
小さい時からイベントというイベントで雨降らせてきた小鬼ですが、今年は汚名返上したのかと思ってたら、パワー充電してただけのようです。
今年最初で最後の雪だったら、小鬼は『雨男』改め『雪男』にすることにします。


まあでも、子供は雪降れば大喜びでしょうから、昨夜は盛り上がったことでしょう。
鬼マネは今日は夜の仕事まで一歩も外出ないと決めてます。
寒いのきらーい。
雪が溶けてグズグズになってるのもきらーい。
ももとすいかも、寒いのは嫌いなので、鬼マネと一緒にぬくぬくしてます。
まあ、ネコですので、そりゃそうか。(笑)