貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


サポセンぢゃないっ!!


彼岸花が事務員(受付)やってることが、タマにキズとなってるであろうチームドクターな岩田先生のサイト『岩田筋整復院』のWebサイトですが、正式公開からまだ数日なのに、すでにサイトを見て問い合わせしてきた患者さんが出たそうです。
それはなにより。
んで、鬼マネは完成して公開してそれで終わり、にはしたくないし、できないので、先に作った『トラットリア&フラワー アンジェリカ|千葉市 青葉の森のイタリアンレストラン』も、その後もサポートし続けております。
サイトは生ものだと考えるので、ネットに載せたらそれでOKとは思わないし、自分もネットヘビーユーザーなので、こまめに更新されてるサイトのお店は信頼できると思っちゃうわけです。
なので、なかなか更新するのはままならない状況ではあるものの、お店の情報はサイトから発信し続けたいと思って、管理はそのまま鬼マネがやってたりしております。
そもそも、サイトを作って欲しいとお願いしてくる人ってのは、自分じゃできないからって人が圧倒的に多いわけで、パソコン自体いじらないって人もいるわけですよ。
それでもここ数年で、携帯ならいじれるって人が多いので、アンジェリカのサイトも、岩田先生のサイトも、携帯からアクセスできるブログをくっつけて、そこはご自分で更新させてみてくださいってお願いしております。


それだって、メールやサイトの閲覧くらいならやってたって言っても、ブログの操作になると未経験だったりするわけで、最初の一歩ができるまでは、サポートするわけです。
アンジェリカどのも然り、岩田先生も然り。
でもまあ、岩田先生には彼岸花と言う、PCのキャリア的には鬼マネと変わらないヤツが居るので、そこは安心してたんですわ。


なーのーにー!


「ねー、うさぎの写真のっけたら、バケモノみたいに巨大で気持ち悪いんだけどー!」
から始まって、やれあれができねー、これがおかしいと、やかましい。
でもまあ、こいつもブログ書いたりしたことないのは知ってたので、ノウハウみたいなものをレクチャーしたわけです。
仕組み的なことは、理解できてるはずですのでね。



なーのーにー!


その辺のPC素人よりタチが悪いんですよー。<彼岸花。
「こうしたいんだけど、できない?」
「ああしたいんだけどさー。」
なまじかじってるだけに、絶対出来なくはないことを簡単に聞いてくるわけです。
んで、ああでもない、こうでもないと説明してやるんだけど、できなくはないけど難しいとわかると、これまた簡単に、
「あー、そうなんだ。はいはい。」
と、簡単に放棄。(怒)
めんどくさいと、
「あんたやってよ。」
と、丸投げ。
バレーのときと同じくらいむかつきます。


んで、なんでも簡単に聞いてくるな!と怒ったら、


「だって、うちのサポセンぢゃん。普通のサポセンより良くつながるよねー。ゲラゲラ。」


(怒)


(怒)


(激怒)


来週はM・イーストさんと練習試合なので、レシーブしたふりして飛び蹴りくらわそうと思います。