貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


チームドクター、岩田先生んちのサイト


貝塚クラブのチームドクター、岩田先生んちのサイトが完成いたしましたので、お知らせいたします。
じゃ、じゃーん。


岩田筋整復院
http://www5.ocn.ne.jp/~nmghp/


アンジェリカのサイト制作の話しを聞いて、「うちも作ってってばー!」と頼まれたのが、夏の終わり。
それから季節はめぐり、真冬になってるぢゃねーの!(汗)
期限決められないと、こんなにのんびりしてしまう鬼マネでございます。
すみません。
っつーか、一度作りかけたんだけど、どーも自分で納得いかず、全部やり直したんですわ。
おかげで時間かかっちゃいました。


まあ、彼岸花が受付嬢、いや受付長老だもんで、どーもやりずらかったのもあり。
おまけに長年岩田先生の治療を受けてるっていうにも関わらず、何がどうして痛くなくなるのか、ちゃんと聞いたことがなかったので、文章に困る、困る。
しかも岩田先生がくれた資料は、地域新聞に載せた時のそのまんまで、それから「テキトーに書いてよ。」と。
テキトーに書いていいわけがなく、そこんところがかなり苦労しました。
それにさ、馬女キャプテンの長男、京都サンガのジャンボこと、ケースケを広告塔に使うってことになったので、なおさらやりずらくなっちゃったのですよ。
なんたって、身内満載ですから。
なので、過度な宣伝ぽいフレーズは一切なし。
だって、わざわざ鬼マネが力説して、岩田先生の治療がどんなにいいかって伝えることもないわけで。


この数日、完成に向けて、毎日PCに向かいっぱなしで、目がボロカス状態になってるし、肩もこり過ぎてるので、岩田先生には、メンテナンスをお願いしました。
先生んちのサイト作って、先生に治してもらうって、どうなんだろ?とも思いつつ。


んで、もう次が控えてて、また整骨院のサイト作るんですわ。
今度はCSS使うんだ。
勉強しないといけないけどさ。
だって貝塚クラブのサイトみたいに、いちいちページごとにデザイン変えないから。
あ、そうか。
貝塚のサイトも更新しないとだった。
アンジェリカの追加もあるんだった。
岩田先生んちのサイトも、まだオールチェック終わってないし。
うーん、引き続きヒッキー&おたっキーじゃーん。


ってことで、もう寝ます。