貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ローソンカップ速報!


久しぶりに全員でパチリ!


昨日から始まったローソンカップですが、貝塚クラブは2日目の今日が試合でございました。
ローソンカップは今年で5回目。
千葉県大会は、今年は90チームがエントリーしております。
昨日は棄権チームが5チーム、今日も4チーム出ておりました。
インフルエンザがまだまだ流行っておりますしね、参加できることを感謝して、と朝のご挨拶で花田会長も言っておりましたが、ほんとにそうだと思いますです。


貝塚クラブは今日はCコートの4試合目。
我がブロックには棄権チームは出ておりませんでしたので、変更はございませんでした。
1試合目がシードになっておりましたので、対戦相手は3ブロックのトキワラッキーズと、1ブロックの小仲台クラブの勝者でございました。
2試合目のラインズマンになっておりましたので、この対戦を間近で見られたのですが、どちらもすご−くレシーブがいいチームでございました。
なので、決定打がある小仲台のほうは有利になっちゃいましたね。
ストレートで小仲台が勝ちあがり、対戦相手決定でございます。


ローソンカップは夏のさわやか杯と同じく、予選からいきなり県大会になるので、千葉県内の色んなチームがごっそり集まります。
各ブロックの予選を勝ち抜いての県大会ではなかなかお会いできないチームの方々にお会いできる大会でございます。
今日は5ブロックのフェニックスさんや、6ブロックのうみがめ、いや海上クラブの皆さんと、お久しぶりにお会いできました。
海上クラブさんは、1回戦目を勝ちあがって、2試合目が1ブロックの誉田グリーンズさんと対戦しとりましたが、聞いたらエースとハーフセンが今日はお休みだったとか。
それでも誉田グリーンズから1セット取れたと自慢されました。(笑)
どこのチームもなかなかベストメンバーで出場できないんですねー。
それもママさんバレーの宿命だよなーと思いましたです。


貝塚は今日は珍しく全員参加できました。
ヒヤヒヤしないで大会に臨めたのは、久しぶりのこと。
そうなったらなったでつい油断するのが貝塚でございます。
ローソンが協賛ってことで、ロビーでクリスマスケーキの試食会なんかをやっちゃってたもんですから、ケーキ食いまくったりひなたぼっこしてたりして、試合直前までウダウダやってたら、ママに激怒されました。(滝汗)
なんでも小仲台さんが試合の合間にパスしてるんだそうです。


「鬼マネたち!あっち(小仲台さん)はパスしてるのに、あんたたちは何やってるのっ!!」


あまりの剣幕に鬼マネも馬女キャプテンもビビりまくり。
慌ててボール探しつつ体育館の中をオロオロウロウロ。
でもどうしていいかわかんない。(爆)
意味もなく、でもママから見えないところまで逃げ回ったりしておりました。



馬「やべー、すごい怒ってたし、まぢ絶対負けられない!」
鬼「だね、だね。」


そんなことでやたら頑張っちゃうのが貝塚クラブでございます。
勝とう!と思うより負けられない!と思うほうが気合が入るってのが、意味不明でございます。
ってことで、勝ちました。(笑)
1セット目が15点、2セット目が12点のストレート勝ち。
おかげでママに怒られないで済みました。あー、良かった。


次は9日の水曜日となります。
昨日から勝ち残ってるチームを一気にお伝えします。


・1日に勝ち残ったチーム


船橋さつきクラブ 旭中央クラブ 畑沢Witches 東部クラブ 宮野木JOY 白子クラブ レミークラブ 椿クラブ WARABI たきのいクラブ チアーズ 八重原 つばさ レインボー 習志野台 ファミリークラブ


・今日勝ち残ったチーム


M・イースト 桜ヶ丘クラブ RABBITS ならし野 誉田グリーンズ フェニックス DREAM 柏スカイクラブ 緑園クラブ 貝塚クラブ 中台クラブ 山王エース ビューティナイン MINAHON
(柏八小とSKY、若松ウインズとWIZクラブはまだ対戦中だったので、結果は不明でございます。)


こーんな感じでございました。
来週もがんばりまーす!