貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


みっちー、合格しました



上林房公園でございます。
いつの間にか紅葉し始めておりました。
秋だなー・・・と思ったりしたのですが、いやいや、もう11月ですから。
1年も後半になった途端、一気に加速して過ぎていく気がします。


加速といえば。
みっちーが受験して、花のJKになったのはつい昨日のことのようなのに、もうまもなく卒業でございます。
うっそー。
で、また受験でした。
美容学校ですけどね。
で、昨日、合格しました。
春から美容師目指して学生します。


鬼マネも3年後を目標に美容師免許を取る事にしました。
ヘア・メークとしては鬼マネが先輩ですが、美容師としてはみっちーのほうが先輩になっちゃいますな。
鬼マネがおばあさんになって、みっちーもおばさんになって、親子で店やってるなんてのを夢見たりして。
まあでもみっちーは、美容師ではなく、その先のヘア・メークを目指してるので、美容学校と美容師免許取得は通過点でしかないそうです。
で、鬼マネを超えるんだそうです。
受けて立とうじゃねーか!と鼻息荒くなったりしますが、まあなんとも気恥ずかしいというか、くすぐったい気もします。
超えようと目標にされるなんて、ありがたいこってす。(笑)


ちなみに専門学生になったらひとり暮らしする!と、去年まで言ってたはずですが、それは断念したみたいです。
やっぱり家が大好きらしい。
オタクでヒッキーなトコは、親子共通でございます。