貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋季大会県大会



えー、負けました。
3度目の正直ってやつでしたが、やっぱり惨敗でした。<鎌ヶ谷クラブ
うーぬ。


第1試合だったので、負け審までやってもお昼過ぎには終わっちゃってたので、5試合目やってるくらいで、帰ってきちゃいました。
なので、どこが勝ち上がってベスト8に残ったか知りません。
うーぬ。


まあさすが県大会って感じで、1回戦目はどの対戦もジュースとか接線とか。
うちみたいな大差で負けるとこがなかったので、はずかちい感じでした。
何点だったかって。
1セット目が14点、2セット目は7点ですよ。
まあでも前回の4点よりは取れたので、良しとしたいっす。
うーぬ。


鎌ヶ谷クラブは、秋季大会のディフェンディングチャンピオンでございます。
推薦枠で出場しております。
3回目の対戦でしたが、今まで貝塚には超楽勝で勝ってたので、今回も余裕で試合に臨んだんじゃないでしょうか。
今までは、鬼マネも、チームとしても、相手のことをどうこう言える状態にも行けない状態で終わっちまっておりましたが、今回は今年2回目の対戦ってことで、前回から間がなかったので、どう強いかがやっと見れました。
今までは猫じゃらしで遊ばれてる猫のごとく、いいように振り回されて終わっちゃってたのですが、今回はどう振り回されてるかがよーくわかりました。
ま、そうです、結局猫じゃらしで遊ばれてるって感じだったことは変わらなかったってことっす。(笑)


まあ、貝塚も最初から鎌ヶ谷クラブのエースのアタックをブロックしたり、抜けた強打を拾ったりできてたのですが、それならそれでって感じで、居ないところを狙われたり、軟打で打たれたりしてくるんですわ。
まあこうなると、猫じゃらしです。
レシーバーは余計それがわかりますからね、ああ、やられたーってわかるんですわ。
コースに入っても、微妙に短かったり、フォーメーション崩れて空いたところに入れられたり。
その瞬間「あ!!」と思うから、余計ですね。
で、サーブも狙ってきます。
拾えなかったところに連続で打たれるし。
サーブレシーブが返せなかったのは、痛かったです。


まあ、今回もHIROが居ない状態での対戦ってこともあり、チャレンジャーとしては、ベストメンバーだったら・・・って夢を見ることできますのでね、次回のリベンジのチャンスを楽しみにしたいと思います。


んで、県大会ってコトで、みねだいのバボちゃんに久しぶりに再会しました。
あの丸い体と顔を見ると、負けて疲れてささくれたココロも癒されるってもんです。(爆)
みねだい、初戦の旭中央に勝ったところは見ましたが、その後の対戦はどうだったんでしょ。
黄泉のWARABIさんも、初戦は突破して、次が鎌ヶ谷クラブで、やっぱりリベンジだったんですけど、どうだったんでしょ。
明日にでも聞いてみようと思います。


いやー、疲れた、疲れた。
負けるとどうしてこうも疲れるんでしょうねー。